【アリエクスプレス輸入】お得なクーポンとセールの紹介のまとめ!!

こんにちは。中川瞬(@shun01224)です。

中川
アリエクスプレスのクーポンやセールについて知りたい
という方のために、アリエクスプレスのクーポンやセールについて解説をします。

この記事を読むことで、

  1. アリエクスプレスで商品を安く買う方法を知りお得に仕入れができる
  2. アリエクスプレスのクーポンについて知ることができる
  3. アリエクスプレスのクーポンの入手方法や使い方がわかる
  4. アリエクスプレスのセールについて知ることができる
  5. アリエクスプレスのセールの注意点を知ることができる

この記事を書かせて頂いている私は、現在、輸出・輸入・国内の転売のノウハウをお伝えしています。

時間がない会社員の方や子育てをしている主婦の方に、指導や転売システムの提供をして、忙しくても副業で収入を得てもらっています。

それでは、アリエクスプレスのクーポンやセールについて解説をしていきます。

 

商品を安く購入できると評判のアリスクスプレスですが、さらに安く仕入れる方法があります。
その一つがクーポンとセールです。

クーポンを利用すれば商品が割引になるため、差額で他の商品を購入することもできます。
セールでは思いもかけない商品が破格の値段で手に入る可能性もあるでしょう。
経費を削減し、利益を上げるにはそういったチャンスを逃さないことも大切です。

アリエクスプレスにはさまざまな種類のクーポンやセールがありますので、紹介します。

アリエクスプレスで安く買う方法は?

同じ商品ならできるだけ安く買いたいものです。
アリエクスプレスで安く仕入れる方法には、クーポンやコインを利用して割引をしてもらう方法があります。

セールを開催しているのでその時期に仕入れるのもおすすめです。
また、販売者によっては値引き交渉ができる場合もあります。

クーポンを利用する

アリエクスプレスでは、AliExpressクーポン、セレクトクーポン、セラークーポンなど複数のクーポンが発行されます。
アリエクスプレスで発行するクーポンのほか、ショップが独自で発行しているものもあります。

最低購入金額を満たしていれば発行されたり、誕生日や登録して1年後などに発行されたりするものもあれば、セールが近くなると発行されるものもあります。
メルマガなどのチェックを忘れないようにしましょう。

自分がどのクーポンを持っているかを確認するには次の手順です。
・PC版
トップページのアカウント→My Couponsをクリック。
マイセレクトクーポンをチェックしましょう。

・アプリ版
アカウント→クーポンをタップすると利用可能なクーポンと期限切れのクーポンを確認できます。

また、マイセレクトクーポンに表示されている残高は、セレクトクーポンをすべて使用した場合の総割引金額です。

割引クーポンは基本的に最低購入金額以上の購入で使用できます。
セラーのショップ以外では使えないものや、対象商品が決まっているものなど、条件があるので使用する際は条件をよく確認することが必要です。

セール時期に仕入れる

アリエクスプレスのセールはかなり安く商品が割引になることが多いです。
定期的に開催されるセールのほか、イベントの日や不定期に開催されるセールも多数あります。
特にAnniversary Saleや独身の日セールなどは大幅値引きが期待されるので、高額商品をお得に購入できたり、大量に仕入れたりできるチャンスです。

コインを集める

アプリ版ではコインを貯めることで割引クーポンと交換できます。
コインの貯め方はいろいろあります。

一つはタスクをこなす方法です。
トップ画面の「コイン&クーポン」をタップすると、コインをゲットする方法が出てきます。

・画像検索でコイン2枚をゲット
・フィードに投稿されたストアやインフルエンサーのフォローでコイン1枚ゲット
・新しいカテゴリの共有でコイン1枚ゲット
・コインと交換してストアクーポンとコインをゲット
・フィードの投稿にいいねをしてコイン1枚ゲット

などさまざまなタスクを行ってコインを貯めていきましょう。

ゲームでコインを貯めることもできます。
さまざまなゲームを楽しんだり、カードを選んだりするなど簡単なゲームでコインを獲得することができます。

・ファンタスティックファームゲーム
苗木に水や薬をあげたりして木を育てるゲームです。
毎日育てるたびにコインの獲得枚数がアップします。
ボーナスコインがもらえることもあります。

・フリップnウィン
9枚のカードの中から好きなものを選び、コインやクーポン券を獲得できます。
1回につき5枚のコインが必要です。

簡単にできるものが多いので、こまめにタスクやゲームをすればコインが貯まっていきます。
また、貯めたコインをコインディスカウントに使えば、商品を安く購入することが可能です。
コインディスカウント対象商品の中から希望するものを選び、商品金額にコインを合わせることで価格が安くなります。

プロモーションコードを利用する

アリエクスプレスにはプロモーションコードというコードがあり、決済時に指定されたコード(文字列)を入力すれば商品が割引されます。
プロモコードには、アリエクスプレスが発行するものとショップが発行するものがあります。

1つのコードで1回の使用となり、プロモコードが発行されるのは主に独身の日とブラックフライデーです。
購入金額(複数店舗での総額)に対して一定の割引になります。

また、アリエクスプレスには家族や友達を招待したり、商品を紹介したりすると、紹介割引や、商品を複数購入すると割引になるシステムがあります。
カートなどに表示されていれば利用可能です。

値引き交渉をする

アリエクスプレスでは販売者と直接やりとりをすることができるので、値引き交渉も可能です。
すべての販売者が値引きに応じてくれるわけではありませんが、交渉次第では表示価格よりも安く購入できることがあります。

継続して同じ販売者から購入していることや大量購入する場合は、値引き交渉がしやすいでしょう。
ただし、英語力が必要となります。

アリエクスプレスのクーポンを使ってみよう

さまざまなサイトでクーポンを発行しているので、それを利用してお得に買い物をしている人も多いでかもしれません。
クーポンの種類や使い方はそれぞれのサイトで異なります。
アリエクスプレスのクーポンにはどのようなクーポンがあるのか、使い方や入手方法について解説します。

アリエクスプレスのクーポンの種類

アリエクスプレスの主なクーポンは次の3種類です。
それぞれの概要を紹介します。

・AliExpressクーポン
会員の誕生日、会員レベルがアップした時、セールが始まる時、会員登録後1年経った時、に発行されるクーポンです。
特にアクションを起こしてもらうものではなく、誰でももらえるクーポンとなっています。
ショップごとの最低金額を満たしていれば、すべての商品に使用できます。

ただし、使用期限が5日程度なので、発行されたらすぐに使用してください。

・セレクトクーポン
アリエクスプレスのセレクトクーポンは対象商品のみ、使用できるクーポンです。
商品をチェックしたときに割引金額が表示されている商品に使用できます。

金額分のセレクトクーポンを持っていて、ショップごとの最低購入価格を満たしていれば使用可能です。
商品を購入する際、自動的に割引されます。
アリエクスプレスコインを集め交換することで入手できますが、使用期限は1週間程度なので早めに使用した方がよいでしょう。

・セラークーポン
セラークーポンはショップが独自で発行するクーポンです。
ショップで購入した人に発行します。
そのため、発行したショップのみで使用可能です。
ショップごとの最低購入価格を満たしていれば使用できます。

他にも初めてショップを訪れた時にもらえる「ストアクーポン」もあります。

クーポンの入手方法

それぞれのクーポンは入手方法が異なります。
どのように入手すればよいのか、まとめました。

・AliExpressクーポン
AliExpressクーポンは誕生日や登録後1年経過すれば自動的に発行されます。
会員レベルがアップした時にも発行されるのですが、アリエクスプレスの会員レベル(ランク)について解説しましょう。

アリエクスプレスには、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイアモンドの4つの会員レベルがあります。
それぞれポイントに応じてレベルアップする仕組みです。
レベルアップするほど、トラブルが生じた時に正当性を認められやすくなったり、返金が早くなったりします。
アリエクスプレスで問題なく買い物をしていることで、信用されるということでしょう。

レベルに応じた割引率もアップします。
会員レベルによってお得なクーポンを入手できるのも特典の一つです。
レベルは付与されるポイントによって決まります。

・セレクトクーポン
セレクトクーポンはAliExpressコインを集め、交換することで入手できます。
コインの集め方はいろいろあり、タスクやゲーム、ログインなどでコインを貯められます。

貯まったコインをクーポンに交換することができます。
コイン1枚は約1ドルですが、会員レベルがアップするとコイン100枚で12ドルのセレクトクーポンと交換可能です。
交換方法はアプリのトップ画面の「コイン&クーポン」をタップし、自分の希望のクーポンを選びます。

・セラークーポン
商品ページに記載されているので、Get couponsにカーソルを合わせ「GET」をクリックすれば入手可能です。

クーポンの使い方

クーポンを入手したら早速使ってみましょう。
使い方には2つの方法があります。

一つは選択した商品にクーポン表示があれば、それをクリックします。
選択できるクーポンが表示されるので、希望のクーポンをクリック。
購入に進むと割引が表示されるので、確認して支払いをします。

もう一つはアカウントからクーポンを選択する方法です。
希望のクーポンを選択し、確認して使用します。

クーポンを使用する際の注意点

クーポンを使用するには条件があり、それを満たしていないと使用できません。
クーポンを使用する際には、次の点を確認しましょう。

・有効期限
クーポンにはそれぞれ有効期限があります。
5日や1週間など期間が短いものもあるので、有効期限はしっかりチェックしてください。

・購入最低金額
買い物をすればどれでもクーポンが使えるわけではなく、購入最低金額が設定されています。
それを満たしていないと割引がされません。

・人数制限
ショップによってはクーポンが使用できる人数が限られている場合があります。
それに達してしまうとクーポンが使えなくなるので注意しましょう。
特にイベントがあるときなどはクーポンが早くなくなってしまうことも多いので、タイミングを考えて入手することをおすすめします。

アリエクスプレスのセールの種類と時期

アリエクスプレスのセールはいつ、どのようなセールがあるのでしょう。
アリエクスプレスのセールの種類と時期について説明します。

フラッシュディールとは?

アリエクスプレスでは定期的に開催されるセールのほか、不定期に開催されるセールがあります。
フラッシュディールやスーパーディールと呼ばれていて、数日間や数時間だけ激安で買い物ができるセールです。
フラッシュディールは時間帯指定で値引きされ、スーパーディールが日付指定で値引きされます。
1回4時間で1日4回開催され、時間帯によって値引き対象商品が変わります。
アリエクスプレスのトップ画面に「フラッシュ取引」と表示されていれば、セールが開催されている時間です。
開催情報はメルマガなどでチェックしましょう。

しかし、表示されている時間は日本時間ではありません。
日本では深夜の時間帯になることもあるので注意しましょう。

毎年行われるセール一覧

アリエクスプレスで毎年開催されるセールは7回。

・Anniversary Sale(3月下旬に3日間)
・サマーセール(8月下旬に数日間)
・独身の日セール(11月10日~3日間)
・ブラックフライデー(11月第4金曜日~数日間)
・サイバーマンデー(ブラックフライデー終了後、数日間)
・フラッシュシール(日程未定)
・スーパーディール(日程未定)

アリエクスプレスのセールでおすすめなのが、2020年にも開催されていますが、Anniversary Saleと独身の日セールです。
Anniversary Saleは50%オフだけでなく、80~90%オフなどの激安価格で買い物ができることもあります。

11月11日の独身の日には、中国国内の多くのショップや通販サイトでセールが行われます。
アリエクスプレスのサイトも大幅値下げをするのは、独身の日の影響で激しい価格競争になるためです。

ビッグセールには数多くの購入者がサイトを訪れ、買い物をします。
アクセスも集中するので、サクサクと買い物ができなくなるなどのトラブルも考えられます。
少しでもスムーズに買い物をするには、あらかじめ希望商品はお気に入りに入れておきましょう。
同じ商品を希望している人数などもわかるので、購入する順番などを考えておくのもおすすめです。

独身の日など大きなセールで使える割引クーポンが事前に発行されます。
セール価格からさらに割引になるのでお得です。
割引クーポンはしっかり取得しておいてください。

まとめ

アリエクスプレスにはさまざまなクーポンや割引制度があり、商品を低価格で買えるシステムが充実しています。
クーポンには使用期限やもらえる条件などもあるので、確認をして損をしないようにしてください。

また、定期的に開催されるセールだけでなく不定期に開催されるセールでは、大幅値引きが期待できます。
セールは大きなものになるほど、多くの人が集まるので、希望する商品はあらかじめ探しておくことが大切です。
準備を怠らないことがセールで勝ち抜くコツです。

セールの時間帯にも注意して、安く購入できるチャンスを逃さないようにしましょう。