【Amazon・eBay輸出】初心者が独学でも成功できるのか?

こんにちは。中川瞬(@shun01224)です。

中川
Amazon・eBay輸出ビジネスの勉強方法について知りたい
という方のために、Amazon・eBay輸出ビジネスに関するスクールやコンサルについて解説をします。

この記事を読むことで、

  1. Amazon・eBay輸出ビジネスに関する独学の難しさがわかる
  2. Amazon・eBay輸出ビジネスに関するスクールや、コンサルのメリットとデメリットがわかる
  3. Amazon・eBay輸出ビジネスに関するスクールや、コンサルの選び方を知ることができる
  4. Amazon・eBay輸出ビジネスに関するスクールや、コンサル選びの注意点を知り危険を回避できる

この記事を書かせて頂いている私は、現在、輸出・輸入・国内の転売のノウハウをお伝えしています。

時間がない会社員の方や子育てをしている主婦の方に、指導や転売システムの提供をして、忙しくても副業で収入を得てもらっています。

それでは、Amazon・eBay輸出ビジネスに関するスクールや、コンサルについて解説をしていきます。

アマゾン輸出やeBay輸出で成功したい、と考えている人は多いです。

しかし、初心者でもそれは可能なのかについては不安に思うでしょう。

できるなら、輸出転売の初心者でも、赤字は出したくない、アマゾン輸出などを成功させたいと思うものです。

輸出やeBayに関する知識を持っていないと、成功することはできないでしょう。

アマゾン輸出やeBay輸出で成功するには、eBay輸出スクールやAmazon輸出に関するセミナーなどを受講することが一つの方法です。

AmazonやeBayの輸出転売は初心者でもできる?

AmazonやeBayの輸出は初心者でも可能です。

ネット検索をすれば、AmazonやeBayの輸出転売に関する情報は数多く見つけることができます。

今では輸出転売でたくさん稼いでいる人も、最初は初心者です。

数多くの人がAmazon輸出やeBay輸出を始め、稼いだり赤字を出したりしながら続けています。

また、初心者でも比較的始めやすいとされています。

それは、やり方が簡単で、初期費用が必要ないことが多いからです。

Amazon輸出転売やeBay輸出転売は、基本的にAmazon・eBayのサイトを利用して、日本の商品を海外に輸出し利益を得ています。

インターネット環境があれば、誰でもすぐに始めることが可能です。

輸出に関する知識をはじめ、販売の経験がない人でも、勉強をして知識をつけていけば成功につながるでしょう。

独学でも成功することは可能か?

AmazonやeBay輸出を始めるにあたり、独学で勉強し成功をしている人も少なくありません。

インターネットを見ればAmazon輸出やeBay輸出の稼ぎ方や成功するコツなど、初心者向けからプロ向けまでさまざまな情報や体験談を読む

ことができますし、本も出版されています。

輸出できないものなどの注意点、成功するコツ、英語ができない場合の対処法など、種類に富んだ情報を得ることができます。

AmazonやeBay輸出で重要な商材選びや売り方などを知ることも可能です。

しかし、独学には限界があります。

基本的な流れや方法を把握しても、いざ始めるとなると不安が伴うかもしれません。

利益が出ない場合、原因を自分で見つけるのは困難です。

結果、挫折してしまうこともあるかもしれません。

Amazon輸出転売やeBay輸出を独学で行うには、相当の勉強量と根気、忍耐が必要です。

独学で成功を掴むには、ネットでの輸出に関する基本を知っていて分析し、利益が出なくてもあきらめずに続けましょう。

独学以外に学ぶ方法

独学以外で学ぶ方法には、スクールや講座、コンサルなどがあります。

Amazon・eBay輸出を始めてみたいものの、何からやればよいのかわからない、独学では不安、という人は、eBay輸出スクールやAmazon

輸出セミナーなどを受講してみるのがおすすめです。

コンサルやスクールを受講するメリット

eBay輸出スクールやコンサルなどを受講するメリットとしては、安心して始められることです。

インターネット上の情報は多すぎて、結局何から始めればよいかわからなくなってしまうこともあります。

違う内容が書かれていれば、どちらを信用すればよいのか、自分には何が必要なのかさえ判断できないこともあるかもしれません。

その点、コンサルやスクールなら基本から学習することができます。

講座やセミナーによっては、パソコンの使い方から勉強できるものもあります。

同じ目的を持つ仲間ができるのも心強いでしょう。

悩んだり、相談したいことができたりした場合に頼ることができるのも精神的にプラスとなります。

また、コンサルやスクールでは成功するコツや失敗しないための注意点なども教えてくれます。

たとえば、アマゾン輸出やeBay輸出を成功させるには商材選びが重要ですが、そのためのコツなども学べます。

独学では知り得なかった情報や、自分では気づかなかった落とし穴などを把握することもできるでしょう。

輸出に関する勉強が効率的にできる点がメリットです。

コンサルやスクールを受講するデメリット

eBay輸出スクールやコンサルなどを受講するには費用がかかります。

スクールなど期間が長いものは、高額になる場合もあります。

アマゾン輸出に関する講座やeBay輸出のコンサルなどは、高い費用を払っても必ずしも成功するとは限りません。

予備校に行けば必ず志望大学に合格するとは限らないように、輸出関連のスクールやコンサルに関しても同様です。

また、スクールやコンサルに行っただけで満足してしまい、自分自身でする努力を怠ってしまうと利益を出すことはできないでしょう。

スクールやコンサルがすべてを教えてくれるわけではありません。

スクールなどで勉強したことを基礎として、自分で応用しながら適した方法でビジネスの経験を積んでいかなければ、成功にはつながらないと言えます。

それを意識していないと、スクールに行っても身につけられることが少なく、行って損をしたと感じてしまうかもしれません。

スクールやコンサルは費用だけでなく、受講する時間も必要です。

会社員なら、空いている時間をスクールの時間に充てなければならない場合もあります。

会場が遠方なら、当然交通費もかかります。

AmazonやeBay輸出を始めるまでにそういった費用がかかってしまうこともあるため、始める前にきちんと検討しましょう。

スクールとコンサルの違い

基本的に、スクールはカリキュラムに沿って基礎から実践までを習得するもので、コンサルや個人的に指導やアドバイスをしてくれるものです。

コンサルはその人に合わせてサポートしてくれることが多いので、初心者にとっては安心でしょう。

しかしその分、費用が高くなることも多いです。

スクールやコンサル選びで気を付けるべきこと

eBay輸出スクールやeBay輸出コンサルなど、スクールやコンサルと名のつくものはいろいろあります。

中には内容が伴っていないものや、費用と見合っていないものなど、注意しなければならないスクールやコンサルもあります。

スクールやコンサル選びにおいて、気を付けるべき点を知っておきましょう。

自分に必要なものを選ぶ

スクールやコンサル選びをする際には、自分に必要なことは何かを明確にしてください。

輸出について詳しく知りたい、販売の方法について知りたい、基本的なやり方を知りたいなど、目的を明確にすることです。

AmazonやeBay輸出に関する初心者向けか、ある程度経験をした人向けかによっても、受講する内容は変わります。

少人数で細かい点まで教えてもらいたい、会場は自宅から近い場所がいいなど、いろいろな要望もあるはずです。

少しでも自分がスムーズに受講でき、ストレスにならないスクールやコンサルを選ぶことが大切です。

スクールやコンサルを選ぶ際には、期間をしっかりと確認しておきましょう。

できるだけ早く取りかかりたい場合は、短期集中などを選ぶことです。

ただし、基本的には6ヵ月程度で勉強するものが多いため、短期間にしたい場合は習得できる内容をチェックすることを忘れないでください。

内容が不十分で、再度他のスクールで学ばなければならなくなることは避けたいものです。

また、初心者向けは全体の流れなど基本的なことを学べるものが多いですが、アマゾン輸出講座やセミナーなどは、ピンポイントで詳しい内

容を知ることができるものが多くみられます。

興味のある講座やセミナーなどは費用も安いものもあるので、積極的に受講してみると勉強になるでしょう。

ただし、広告などで告知しているセミナーの中には、参加した後高額なコンサルなどに誘導するのが目的のものがあるので注意が必要です。

信頼できるスクール・コンサルか?

Amazon輸出やeBay輸出に関するスクールなどでは、コンサルタントやスクールが信頼できることが大切です。

コンサルタントやスクールを開催している企業の知名度がある、口コミで評判がよいなどをチェックすると同時に、コンサルタントの著書があれば読んでおくのもおすすめです。

どのような方法で成功しているのか、自分にもできそうな内容か、などをチェックしましょう。

また、成功している今も物販ビジネスを実践している人、勉強を重ねている人の方が信頼できます。

実践につながる内容か?

コンサルタントの中には、成功談だけで具体的なノウハウやコツなどを教えてくれないことがあります。

教えてくれているものの、わかりにくいということもあります。

体験談は参考にはなりますが、初心者の場合はそれを実践につなげるのはなかなか難しいかもしれません。

成功した根拠や、応用するにはどうしたらよいかという点を、コツや事例などを踏まえ、アドバイスしてくれるコンサルタントを選ぶことが大切です。

指導やアドバイスを聞いて、具体的にどうすればよいかがピンとくる内容のコンサルを選びましょう。

できれば、時代のニーズに合わせたアドバイスをしてくれるコンサルタントやスクールを選ぶのがおすすめです。

質問したいときに質問できるか?

わからなことが生じたとき、疑問点が出てきたときに、チャットやメールなどで対応してくれると安心です。
自分で調べることも大切ですが、急いで悩みを解決したい場合もあるかもしれません。
そのときに頼りになるコンサルやスクールを選ぶと良いでしょう。

安全な輸出ビジネスの方法を教えてくれるか?

輸出ビジネスは国内では考えられないようなトラブルが生じることもあります。

送料が高額だったり、言葉が通じず損をしたり、送ったはずなのに商品が届かなかったりすることも考えられます。

そのようなトラブルやリスクについて、また回避方法について、きちんと教えてくれるスクールやコンサルを選びましょう。

こんなスクールやコンサルには注意!

受講して損をした、ということはないよう、スクールやコンサル選びは慎重に行いたいものです。

次のようなスクールやコンサルには注意を払いましょう。

・誇大広告を出している「たった3ヵ月の講習で月収100万円に!」など、稼げる費用を前面に出している広告には注意しましょう。

初心者が3ヵ月勉強しただけで輸出ビジネスを成功させる、というのは現実的ではありません。

特になぜ成功できるかの根拠や理由が記載されていない場合は、集客が目的で内容が伴っていない危険性があるので注意が必要です。

・無料のセミナーや講座
無料と聞けば受講したくなるものですが、受講した後に高額なスクールやコンサルの案内をされるケースがあります。

案内に乗らなければよいと考えるかもしれませんが、そういったセミナーは誘導も得意です。

セミナーで案内されたスクールに入れば、月収が増やせるかもしれないと思ってしまう可能性もあります。

・輸出ビジネスのリスクに触れない
AmazonやeBay輸出などのビジネスは稼げるだけでなく、リスクもあります。

日本語が通じない相手にクレームをつけられる、送料が高額で赤字が出る、商品が紛失するといったトラブルが起こるかもしれません。

ルールを把握していないと、アカウント停止の危険性も生じます。

リターンばかりではなく、リスクがあることに触れないコンサルやスクールは避けた方がよいでしょう。

まとめ

Amazon輸出やeBay輸出は初心者でもできるビジネスです。

しかし、輸出や販売の知識がないと利益を出せないばかりか、失敗やクレームばかりでアカウント停止などビジネスができなくなる危険性もあります。

そのような失敗をしないためにも、輸出ビジネスのリスクを含め、ノウハウを基本から学んでいった方が安心できるはずです。

独学ではできない、というわけではありませんが、何の知識もない場合はスクールやコンサルを受講するのがおすすめです。

自分に必要なことをきちんと教えてくれるスクールやコンサルを選び、基本的なことやノウハウを身につけ、そこから経験を積んでいくとよいでしょう。