• ホーム
  • >
  • ネットショップ運営
  • >
  • Stores
  • STORESの振込申請を解説!!売上管理とスピードキャッシュを紹介!!

    STORESの振込申請を解説!!売上管理とスピードキャッシュを紹介!!

    監修者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。

    中川
    STORESでの振込申請の方法がわからない
    という方のために、STORESでの振込申請ついて解説をします。

    この記事を読むことで、

    1. STORESでの振込申請の方法を知ることができる
    2. STORESで売上管理することができる
    3. STORESのスピードキャッシュについて知ることができる
    4. 売上をショップ運営に有効活用できる

    この記事を書かせて頂いている私は、現在、輸出・輸入・国内の転売のノウハウをお伝えしています。

    時間がない会社員の方や子育てをしている主婦の方に、指導や転売システムの提供をして、忙しくても副業で収入を得てもらっています。

    それではSTORESでの振込申請について解説をしていきますが、まだSTORESに登録をしていない方は、10秒で登録できるので登録をしてみましょう!

    STORESでは振込申請が必要?

    STORESは自分で簡単にネットショップをオープンすることができるサービスです。
    ショップ運営には商品管理から売上管理、顧客管理など煩雑な作業がつきものになります。
    お客様によってクレジットカード決済や銀行振込、振込用紙での決済など支払方法も違うでしょう。

    STORESは、お客様が支払ったお金からショップに振り込む収納代行もしています。
    そのため、自分だけでは手間がかかるショップ運営も簡単に行うことができるのです。
    一般的なフリマサイトなどでは、売上が一定以上になった場合に振込申請をして売上金を振り込んでもらうシステムが多いでしょう。
    STORESでの売上から振込までの流れを紹介します。

    振込手数料などを差し引いた入金額を受け取るまでの流れ

    STORESで商品がお客様に購入されると、まずお知らせのメールが届きます。
    オーダー番号と購入者情報を確認してください。
    STORESのダッシュボードではそれぞれのオーダーについて管理しています。
    クレジットカードなどの場合はすぐに商品を発送できますが、コンビニ支払い、銀行振込の場合は支払いが終わるまで発送できません。

    お客様の支払いが完了すると商品を発送できるようになります。
    梱包した商品を発送したら、オーダーページの一番下にある「発送完了」をクリックします。
    オーダーリストでステータスが「完了」になっているかチェックしましょう。

    商品がお客様に届くと売上金がダッシュボードの「売上管理」から確認できるようになります。
    売り上げた金額の合計である「売上額」と決済手数料や振込手数料を差し引いて実際に振り込まれる「入金額」を確認しましょう。

    振込先に入金されるまでの流れ

    STORESでは、手数料を差し引いた入金金額が1万円以上の場合に、自動的に口座に振り込んでいます。
    STORESは月末締めの翌月払いでの振り込みです。
    1ヵ月の入金額が1万円未満の場合は、1万円以上になった翌月末の振り込みとなっています。

    売上の振込については売上管理ページの「入金」タブを確認しましょう。
    記載されている日付になっても口座への入金が確認できない場合は、登録した振込先の口座情報に誤りがある可能性もあるので確認してください。
    入金金額が1万円未満の場合でも振り込みを希望する場合は、振込設定の変更を行いましょう。

    銀行振込がない場合は自動キャンセル

    STORESでは、3日間の支払い期日を過ぎても入金がない場合は自動的にキャンセルとなります。
    ダッシュボードからのキャンセル処理はできないので確認しておきましょう。

    STORESのスピードキャッシュで振込申請すると最短翌日の入金に

    商品が販売されてから入金があるまでは最大で2ヵ月ほどかかります。
    その間の仕入れ資金や運営資金として早めに入金してほしいという人もいるでしょう。
    そこで、STORESでは振込申請することで翌日振り込みが可能なスピードキャッシュを提供しています。

    スピードキャッシュの対象になるのは最低2ヵ月前後の利用があって、振込対象売り上げが1万円以上あるショップです。
    またスピードキャッシュの利用料金として各決済手数料にスピードキャッシュ手数料がプラスされます。
    スピードキャッシュ手数料はスタンダードプランだと 1.5% 、フリープランでは3.5%です。

    スピードキャッシュを利用するときの流れ

    スピードキャッシュの申請は難しくありません。
    ダッシュボードの売上管理ページ、入金タブにあるボタンをクリックします。
    個人情報の登録とSMS認証が完了すると正式に申請が完了となります。
    翌日には売り上げが振り込まれるので確認しましょう。
    土日祝日の場合は翌営業日の支払いになるので、資金が必要になる場合は余裕をもって申請してください。

    スピードキャッシュを利用することで、急な仕入れで資金が必要な場合や、売り上げが急増して材料費が急遽必要になった場合にも対応することができます。
    ショップ運営をスムーズするためにもスピードキャッシュを有効に活用しましょう。

    まだSTORESに登録をしていない方は、10秒で登録できるので登録をしてみましょう!

     

    下記のLINEで

    ①パソコンの選び方
    ②国内転売マニュアル
    ③メルカリマニュアル

    が記載されている「ネット物販スタートマニュアル」をプレゼントしているのでぜひ受け取ってくださいませ!

    Visited 54 times, 1 visit(s) today

    あなたにおすすめの記事

    STORESのアクセス解析を使ったショップ戦略を解説!!

    STORESのアクセス解析を使ったショップ戦略を解説!!

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、STORESで使えるアクセス解析機能ついて解説をします。 この記事を読むことで、 アクセス解析の重要性がわかります。 STORESのアクセス解析...

    2023.10.05 更新

    STORESでのオリジナルグッズの作成と販売方法を解説!!

    STORESでのオリジナルグッズの作成と販売方法を解説!!

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、オリジナルグッズ作りのコツについて解説をします。 この記事を読むことで、 STORESでオリジナルグッズを販売するメリットがわかる STORES...

    2023.12.28 更新

    STORESでハンドメイド商品を販売!!ミンネとも比較あり!!

    STORESでハンドメイド商品を販売!!ミンネとも比較あり!!

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、STORESとミンネの違いについて解説をします。 この記事を読むことで、 ミンネでハンドメイド作品を販売するメリットが分かる STORESを利用...

    2024.01.05 更新

    STORESで販売するメリットとデメリットを解説!!

    STORESで販売するメリットとデメリットを解説!!

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、STORESを使って出店方法から解説をしていきます。 この記事を読むことで、 STORESを利用するメリットがわかる STORESでショップをオ...

    2023.12.26 更新

    STORESの特商法と住所の登録と表記を解説!!販売前の確認事項!!

    STORESの特商法と住所の登録と表記を解説!!販売前の確認事項!!

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、STORESの住所登録について解説をします。 この記事を読むことで、 STORESの住所登録ができる 特定商取引法に関する表記について知ることが...

    2023.12.25 更新

    STORESで集客をして売上を上げる方法とは!?広告とSNSについて!!

    STORESで集客をして売上を上げる方法とは!?広告とSNSについて!!

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、STORESで集客する方法ついて解説をします。 この記事を読むことで、 集客する方法を知ることができる 広告タグを使って集客することができる S...

    2023.11.08 更新

    STORESでできるブログ活用術!!SEO対策をして集客をする方法とは!?

    STORESでできるブログ活用術!!SEO対策をして集客をする方法とは!?

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、STORESでブログを活用する方法ついて解説をします。 この記事を読むことで、 STORESでブログを活用する方法がわかる SEO対策でより多く...

    2023.12.27 更新

    STORESで中古品を販売する方法を解説!!STORESとヤフオクの連携!!

    STORESで中古品を販売する方法を解説!!STORESとヤフオクの連携!!

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 STORESをヤフオク!やメルカリのように使う方法を知りたい(わかわらない)という方のために、STORESの中古品販売について解説をします。 この記事を読むことで...

    2023.11.08 更新

    STORESの定期便でサブスク売上を得る方法を解説!!

    STORESの定期便でサブスク売上を得る方法を解説!!

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、STORESのサブスクついて解説をします。 この記事を読むことで、 STORESの定期便についてわかる 定期購入のメリットについて知ることができ...

    2023.12.25 更新