カラーミーの会員登録の流れとメリット・デメリットをご紹介!

こんにちは。中川瞬(@shun01224)です。

中川
カラーミーの会員登録について知りたい
という方のために、カラーミーの会員登録の流れ、プランについて解説をします。

この記事を読むことで、

  1. カラーミーが手掛けている事業の内容がわかる
  2. カラーミーの会員登録機能について知ることができる
  3. 会員登録の流れがわかる
  4. プランのメリット・デメリットがわかる
  5. ネットショップを開設する仕組みがわかる

この記事を書かせて頂いている私は、現在、

輸出・輸入・国内の転売のノウハウをお伝えしています。

時間がない会社員の方や子育てをしている主婦の方に、指導や転売システムの提供をして、

忙しくても副業で収入を得てもらっています。

それではカラーミーの会員登録について解説していきます。

 

カラーミーの会員機能

カラーミーショップが展開している全プランで利用できる機能です。

会員登録をすると、限定ショップ・限定商品・限定割引などの機能が利用できます。

商品閲覧は全ての方が対象で、購入は会員登録した方のみなど、

細かく設定することが可能です。

登録の手順は、まず会員専用ページの設定から始まります。

専用ページの使用・不使用・ログイン時の表示メッセージ内容・

ショップ閲覧などの設定を行います。

その後、会員向けの価格を設定し、

割引などのオプションの会員価格を設定したら完了です。

フリープラン

カラーミーショップでは、2021年5月13日より「フリープラン」の提供を開始しました。

誰でも簡単にネットショップを始めることができるように、

初期費用無料・月額利用料金無料でサービスを提供しています。

利用料金も専門知識も不要であるため、

初期設定から商品を販売するまでおよそ数十分でネットショップを開設できます。

フリープランで発生する費用は、実際に商品が売れた場合のみです。

その際には、「決済金額の6.6%+決済1件あたり30円」の決済手数料(税抜)が発生します。

カラーミーが公表している

「フリープラン売上上位約150ショップ(2021年7月13日時点)」を見ると、

ジャンルを問わず様々な事業者が利用していることがわかります。

フリープランのメリット・デメリット

多くの事業者が利用しているフリープランですが、

どのようなメリット・デメリットがあるのでしょう。

まずメリットとして挙げられるのは、利用するにあたってかかる料金は、

商品が売れた際に発生する決済手数料のみということです。

そのため、ネットショップを開設して赤字になることもないので、安心して始められます。

リスクなしでショップを開設できることは大きなメリットです。

しかし、フリープランは1商品あたり登録できる画像が4枚のみとなっているため、

4枚以上商品の写真を掲載したいという方にとっては、デメリットとなるかもしれません。

レギュラープラン

カラーミーが提供するプランの中で、最も人気が高いのが「レギュラープラン」です。

レギュラープランから様々な機能が追加されますが、

ここでは特に便利な3つの機能についてご紹介します。

まず1つ目は、商品がお得に購入できる「クーポン機能」です。

商品割引や送料無料が適用されるクーポンコードが発行されます。

2つ目は、ネットショップでよく目にする「商品レビュー機能」です。

実際に利用した人々のレビューが書かれてあることで、

ショップの信頼性が高まる効果があります。

3つ目は、「フォローメール」です。

実際に商品を購入した方の元に、商品の状態や使用してみてどうだったか、

といった内容のメールが届きます。

これらは、リピーター獲得に効果が期待できる機能です。

運営を効率化させたいという方におすすめのプランとなっています。

レギュラープランのメリット・デメリット

レギュラープランの最大のメリットは、運営を効率化できることです。

追加された機能を活用し、リピーター獲得を目指すことで自然と集客できるようになります。

また、フリープランとは違い、1商品あたり掲載できる写真が最大50枚に増え、

ディスク容量も大幅にアップするので、高画質な写真を複数枚掲載することが可能です。

しかし、月額3,000円の利用料金が発生してしまうため、

コストを抑えてネットショップを開設しようとしている方には向いていません。

こんな人におすすめ

カラーミーで会員機能を利用することによって、会員限定の価格で販売することができます。

実際に商品を購入する方は、より安い価格で手に入れたいと思うため、

会員に登録しようと考える人が多いのが現状です。

また、リピートしてショップを利用してくれる会員に対して、

割引価格で商品を提供したいと考えている方は、ぜひ導入しましょう。

紹介した会員機能は全プランに対応しているため、

登録さえすればどのプランを契約していても利用できます。

会員登録をしてネットショップを始めよう

今回は、カラーミーの会員登録やプランについて紹介しました。

マイアカウントとパスワードを持つ方のみが利用できる会員機能は、

確実にユーザーを獲得できる便利な機能です。

全プランに対応しているので、ぜひ会員機能を利用してみてください。

物販ビジネス初心者でも、サポート体制が整っているカラーミーなら安心して始められます。

物販を実践して結果を出されている方で、丁寧に教えてくれる方をご紹介していますので、

下の記事ぜひ読んでください。