カラーミーでPayPal決済を設定しよう!

こんにちは。中川瞬(@shun01224)です。

中川
カラーミーのPayPal決済について知りたい
という方のために、PayPal決済の設定方法について解説をします。

この記事を読むことで、

  1. 支払いシステムの仕組みがわかる・できる・知ることができる
  2. PayPal決済に設定する方法がわかる
  3. PayPal決済は手数料が発生するかどうかがわかる
  4. 利用する上で注意すべきことがわかる

この記事を書かせて頂いている私は、現在、

輸出・輸入・国内の転売のノウハウをお伝えしています。

時間がない会社員の方や子育てをしている主婦の方に、指導や転売システムの提供をして、

忙しくても副業で収入を得てもらっています。

それではカラーミーでPayPal決済に設定する方法について解説していきます。

 

カラーミーの選べる決済方法

ネットショップを開設するにあたって設定しなければいけないのが決済方法です。

まず初めに、カラーミーショップで利用可能な決済サービスをご紹介します。

設定可能な決済方法は、商品代引、銀行振込、ゆうちょ振替、イプシロン、

クロネコwebコレクト、SGシステム、ペイジェント、ZEUS、GMOペイメントゲートウェイ、

SMBC GMO PAYMENT、その他の決済(後払い等)となっています。

決済ごとに対応しているカートが異なるため、決済方法を選ぶ際には、注意しましょう。

カラーミーで利用できるPayPal決済とは

カラーミーは、低価格なプランやカスタマイズ性の高さなど、

魅力的なポイントがたくさんあります。

しかし、クレジット決済やコンビニ決済を契約した場合、

月額最低費用が発生してしまうというデメリットもありました。

個人でネットショップを運営する方にとって、

商品が売れない場合にも費用が発生してしまうのは大きな懸念点となります。

そこで今回ご紹介するのがPayPal決済です。

PayPalは、3億人以上のユーザーが利用している世界最大級のオンライン決済サービスです。

初期費用無料・月額固定費無料でVisa、

MasterCard、JCB、American ExpressまたはDiscoverのロゴがある

デビットカード・クレジットカードが利用できます。

商品が売れない限り、固定費は発生しないため安心です。

設定方法

まず、PayPalの公式サイトでPayPalビジネスアカウントを作成します。

アカウントが作成できたらカラーミーショップへ移動し、PayPal決済を設定しましょう。

世界各国で利用されているPayPalは非常に利用ニーズが高いため、簡単に導入できます。

発送処理

基本的には通常のクレジットカード決済と変わりませんが、

PayPalは注文作成日から90日以内に発送処理が行われなかった場合、

自動的にキャンセルとなります。

また、オーソリが失敗してしまった場合は、

その日から7日以内にカード情報が更新されていなければ自動キャンセルとなり、

運営側・購入者に通知が届くようになっています。

PayPal決済は手数料が発生するのか

決済方法として導入するにあたり、標準「3.6%+40円/回」が発生します。

決済手数料がお得で利用ニーズも高いため、PayPalを導入する方が増えています。

購入者と運営側が直接的なやり取りをするのではなくPayPalが間に介入するため、

個人情報が漏洩する恐れもありません。

実際に、ユーザーはクレジットカードや銀行口座を登録し、

ID・パスワードで決済を行います。

また、海外取引をした場合には、決済手数料として「4.1%+40円/回」が発生します。

利用上の注意

利用するにあたって注意しなければいけないことがいくつかあります。

まずは、決済方法の変更についてです。

変更するには、PayPalの管理画面から手動でキャンセルしなければいけません。

この処理を実行しなかった場合、二重で決済が発生してしまいます。

次に、注文後のキャンセル処理と、請求金額変更についてです。

カラーミーの管理画面からキャンセル処理、請求金額変更してもPayPalには連動されません。

そのため、変更後は手動で操作する必要があります。

以上のことに注意して利用しましょう。

PayPalを利用してスムーズに決済

今回は、カラーミーでPayPal決済を設定した場合についてご紹介しました。

初期費用・固定料金が発生しないため、気軽にネットショップを開設できます。

この決済方法では主要のクレジットカードが対応しているため、

多くの人々が利用可能であることも大きなメリットです。

また、リスクの低さからネットショップ初心者の方からも選ばれている決済サービスです。

スムーズな決済やランニングコストを抑えたいという方は、

ぜひPayPal決済を選んでみてはいかがでしょうか。

物販を実践して結果を出されている方で、丁寧に教えてくれる方をご紹介していますので、

下の記事ぜひ読んでください。