カラーミーリピートってどうなの?導入事例や評判を徹底解説!

こんにちは。中川瞬(@shun01224)です。

中川
カラーミーリピートについて知りたい
という方のために、導入事例や評判について解説をします。

この記事を読むことで、

  1. カラーミーリピートを導入するメリットが分かる
  2. 実際の導入事例が分かる
  3. カラーミーリピートの評判が分かる

この記事を書かせて頂いている私は、現在、

輸出・輸入・国内の転売のノウハウをお伝えしています。

時間がない会社員の方や子育てをしている主婦の方に、指導や転売システムの提供をして、

忙しくても副業で収入を得てもらっています。

それではカラーミーリピートについて解説していきます。

 

カラーミーリピートを導入するメリット

カラーミーリピートは、定期購入ができるサービスの1つです。

まず、カラーミーリピートを利用するメリットをご紹介します。

初期費用を抑えられる

1つ目のメリットは、初期費用を抑えられる点です。

ネットショップを開業する際に、初期費用とランニングコストが気になるという人は多いです。

ネットショップ開業にかかる費用を抑えるために、安く出店する方法ももちろんあります。

しかし、安く出店する場合、

単品リピート販売や定期購入に特化したサービスを利用できないケースが多いです。

定期購入通販やサブスクリプションを実現したいと考えているのであれば、

月額9800円で使用でき、初期費用が無料となっているカラーミーリピートが最適です。

(カラーミーショップのオーナーは、月額料金がもっと安く利用できます)

初期費用を抑えられるのはとても魅力なので、

カラーミーリピートを利用している人も多くなっているのでしょう。

定期購入ページを作成できる

2つ目のメリットは、定期購入ページを作成できる点です。

カラーミーリピートの場合は、最短10分で定期購入ページを作成できます。

なぜそんなに早くできるかというと、クレジットカード決済の審査がいらず、

直感的にデザインを設定できるからです。

また、カラーミーリピートでは1カ月単位の定期購入だけではなく

幅広い販売サイクルに対応できるという魅力もあります。

他のサービスでも定期購入機能が完備されているものはありますが、

カラーミーリピートほど柔軟に対応できるサービスはそう多くありません。

カラーミーリピートでは曜日や週、隔週、月、隔月、

45日間隔で販売サイクルを設定できるからです。

カラーミーリピートは、より幅広いニーズに応えられるサービスを提供できるようになるため、

販売者にとって大きなメリットになります。

後払い決済にも対応可能

3つ目のメリットは、後払い決済にも対応可能な点です。

決済方法が多いのは、ネットショップならではの魅力です。

多くの決済方法が用意されているとユーザーの離脱やかご落ちを防止することにつながります。

数ある決済方法の中でも、後払い決済は人気が高まっている方法の1つです。

カラーミーリピートでは後払い決済も可能となっているため、

決済方法に柔軟に対応していることがわかります。

後払い決済ができれば商品を手にしてからの支払いも可能なので、

ユーザーにとっても大変魅力的です。

さらに、クレジットカード決済に関しては、

現在使えるクレジットカードはほとんど網羅しています。

それも購入者にとっては嬉しいポイントであり、

商品やサービスの購入につながりやすくなるでしょう。

ランディングページを簡単に作れる

4つ目のメリットは、ランディングページを簡単に作れる点です。

ランディングページとは、商品の説明などをより詳しく行うページの事を指します。

商品ページがとても長く、スクロールすることで商品の内容を理解できる仕組みです。

ランディングページの政策をウェブ制作会社などに依頼すると、

数万円から数十万円ほどの費用がかかってしまいます。

費用がかさんでしまうのは、ページのデザイン料や写真撮影の費用、

ページのコピーライティング料などが発生するからです。

Webサイトを完成させるために時間を要するため、

コストがかかってしまうのは仕方がないことでもあり、理解している人も多いです。

しかしカラーミーリピートでは、コストをかけずにランディングページを作成できます。

プロさながらの仕上がりになるのも、カラーミーリピートならではの魅力です。

追加機能が頻繁にアップデートされる

5つ目のメリットは、追加機能が頻繁にアップデートされる点です。

カラーミーリピートは、2017年11月にリリースされたサービスなので

比較的新しいサービスなので、まだまだ発展途上にあると考えられています。

より良いサービスを構築するために、

数ヶ月に1回というペースで大規模なアップデートが行われ、

新しい機能が追加されているのです。

これまでに追加された機能には、配送伝票番号の登録と購入者さまへの自動通知、

グローバルサイトタグとCVタグなどのトラッキングタグの設定、

JCB・American Express・PayPalを使った支払いへの対応、

お試し購入・購入回数上限、Jimdoとの連携、

スマホ画面での購入ボタンのインライン表示などがあります。

カラーミーのリピート通販は海外にも対応

カラーミーのリピート通販は、日本国内にはもちろん、海外にも対応しています。

ここでは、国内外に対応しているリピート通販についてみていきましょう。

国内のリピート通販について

国内の単品リピート通販は、ショップが独自に開発した商品を販売する際に向いている方法です。

1つの商品を定期的に購入してもらえます。

スキンケアコスメのように、定期的に購入することが予想される商品との相性は非常に良いです。

カラーミーリピートの場合は、前述したように1カ月単位の定期購入だけではなく、

幅広い販売サイクルに対応できるようになっています。

それぞれの顧客のスタイルに合わせた配送時期を設定できるのも特徴です。

後払い決済サービスの導入や、

リピート購入をしてくれた人の送料を無料にするといった工夫を凝らすことで、

間口が広がりやすくなっています。

海外のリピート通販について

カラーミーのリピート通販は海外にも対応しているため、

国内外の顧客を獲得するきっかけにもなります。

アメリカでは、音楽や映像作品を定額課金で楽しめるストリーミングサービスや

食材配達サービスの市場規模が大幅に成長しているため、

リピート通販事業はニーズがあるとされています。

リピート通販を利用するのは、お金と時間を節約できる、

驚きや感動を得られる、

会員限定特典を受けられるといったメリットがあるかどうかという点を

重視している人が多いです。

カラーミーショップの定期購入とカラーミーリピートの違い

カラーミーショップの定期購入とカラーミーリピートは似ているサービスですが、

異なる点がいくつかあります。

最も大きな違いは、

カラーミーリピートだとクレジットカード決済をする際の入力フォームを

ランディングページに作成できる点です。

定期購入のスパンに関しても、

カラーミーリピートの方が細かく設定できるようになっているため、

使い勝手が良いと感じる顧客も多いでしょう。

カラーミーリピートは、日にちの指定や曜日の指定も可能なので、

より細かい設定ができるようになっています。

細かく設定できれば、幅広いニーズに応えることができます。

カラーミーリピートの導入事例は?

ここでは、カラーミーリピートの導入事例をいくつかご紹介します。

実際に、カラーミーリピートを導入しているところは多くなっています。

化粧品通販ランディングページ

1つ目は、化粧品通販ランディングページです。

PARTIEという化粧品のランディングページは、カラーミーリピートで作成されています。

お届けサイクルが「月ごとに指定」、

「日ごとに指定」から選択できるようになっていて、

「初回最短」のオプションも用意されているのです。

支払い方法は、クレジットカード決済はもちろん、

コンビニの後払いもできるようになっています。

クレジットカードの情報を登録することを顕著してしまう人でも利用しやすくなっています。

食品ショッピングサイト

2つ目は、食品ショッピングサイトです。

玄米をはじめ穀物類の販売を行っているショッピングサイト・マイ穀online store

カラーミーリピートを利用しています。

以前よりカラーミーショップで通販を行っていたのですが、

その一部でカラーミーリピートを利用。

定期購入便の対象となる商品を、カラーミーリピートで販売しています。

カラーミーリピートの評判は?

最後に、カラーミーリピートの評判をご紹介します。

“顧客が定期購入のサイクルを注文する時に選べるのは魅力的だと感じています。”

カラーミーリピートでは、注文する時に定期購入のサイクルを選べるようになっています。

それが便利だと感じているショップ経営者は少なくありません。

“カラーミーリピートは、コストパフォーマンスに優れていて、

お客様の負担も少ないように感じています。

ランディングページ形式で決済ページを作れるのも今の時代に合っているように思います。”

カラーミーリピートは、他よりもコストパフォーマンスに優れているという声も多く聞かれます。

コスパが優れていれば導入もしやすいため、利用検討している人も増えているのだと考えられます。

カラーミーリピートでより多くの顧客を獲得しよう

カラーミーリピートを利用すると、より多くの人に販促できるようになります。

効果的な販促ができれば、その分顧客を増やすことができ、売上も自然とアップしていきます。

新たな客層を開拓するためにもカラーミーリピートの導入を検討する価値はあると言えます。

物販を実践して結果を出されている方で、丁寧に教えてくれる方をご紹介していますので、

下の記事ぜひ読んでください。