• ホーム
  • >
  • せどりの始め方・稼ぎ方
  • >
  • 電脳せどり
  • 電脳せどり仲間を作るなら?コミュニティを利用するメリット&リスク

    電脳せどり仲間を作るなら?コミュニティを利用するメリット&リスク

    監修者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。

    中川
    電脳せどりのコミュニティについて知りたい(わからない)
    という方のために、電脳せどりのコミュニティがどんな場所なのか解説をします。

    この記事を読むことで、

    1. コミュニティがどんな場所なのかわかる
    2. コミュニティに入るメリット・デメリットがわかる
    3. 危険なコミュニティの存在を知ることができる
    4. 安全なコミュニティの見極め方がわかる

    この記事を書かせて頂いている私は、現在、輸出・輸入・国内の転売のノウハウをお伝えしています。

    時間がない会社員の方や子育てをしている主婦の方に、指導や転売システムの提供をして、忙しくても副業で収入を得てもらっています。

    それでは電脳せどりのコミュニティについて解説していきます。

     

    電脳せどりのコミュニティとは?

    せどりは基本的に1人で取り組むビジネスであるため、モチベーションが下がりやすく継続するのが難しいと言われています。

    実際に、せどりをするときは1人で作業をするのですが、コミュニティに参加することで稼ぐことができた初心者もいるようです。

    電脳せどりのコミュニティでは、実際に実践している人同士が集まって交流しているため、参加することによってさまざまな人から情報を集めることができます。

    ただコミュニケーションを取るだけではなく、勉強会や懇親会(オフ会)などを行うこともあります。

    電脳せどりコミュニティに入るメリット・デメリット

    電脳せどりのコミュニティに参加することでさまざまなメリットが得られる反面、デメリットにつながる部分もあります。

    続いては、電脳せどりコミュニティに入るメリット・デメリットを解説していきましょう。

    メリット

    電脳せどりは1人黙々と作業することになりますが、コミュニティに参加することでさまざまなメリットが得られます。

    具体的なメリットは、以下のとおりです。

    ノウハウがわかる

    ノウハウについては、インターネットを使って自分の力だけで身に付けるのと、コミュニティに参加してノウハウを得るのとではスピード感が異なります。

    インターネットでせどりの情報を調べたとき、すでに稼ぐことができないノウハウが出てくるかもしれません。

    そのような情報を信じすぎると大きな損失につながってしまう場合もあるので、どうやって情報を得るかは稼ぐために重要な部分となってくるでしょう。

    1人で得る知識よりも、複数人いるコミュニティで情報や知識を共有する方が効率も良いと言えます。

    情報交換ができる

    電脳せどりのコミュニティには、知識や情報を多く持った人が参加している場合が多く、こういった人たちと情報交換することで成長できます。

    「情報戦」とも呼ばれているせどりは、情報を知っているか・いないかでも稼げる金額が大きく変わります。

    たとえば、1人で取り組んでいると突然価格が高くなった商品の情報をリアルタイムで知るのは難しいでしょう。

    しかし、コミュニティではいち早く共有されることもあります。

    多くの知識を持った人と交流できるコミュニティは、とても大切な場と言えるでしょう。

    モチベーションが高まる

    電脳せどりのコミュニティには、意識が高い人も多く集まるため、そのような人たちと関わっていくとモチベーションを高く保てるでしょう。

    せどりは基本1人で行うため、いつでもサボることができます。

    そのため、モチベーションを維持することが難しいかもしれません。

    しかし、仲間とチャットや掲示板でつながっているので、モチベーションを下げずに行動できます。

    続けていく自信がないという方は、せどりのコミュニティに参加してみましょう。

    デメリット

    電脳せどりのコミュニティには、参加するメリットの多くありますが、デメリットもあります。

    どのようなデメリットがあるのか、事前に把握しておきましょう。

    参加費用が掛かってしまう

    電脳せどりのコミュニティへの参加費用は、数万から数十万の費用が掛かる場合が多く、入るのをとまどう方も多いでしょう。

    無料のコミュニティも存在しますが、その場合は運営する側にメリットがないのでコンサルティングなどの誘いに使っている場合もあります。

    有料のコミュニティの場合は、運営する側も気合を入れてサービスを提供しているので、意欲の高い人が集まっている可能性が高いでしょう。

    参加費用は、せどりで稼げるようになれば回収できます。

    しかし、最初に参加費用を払ったことで、仕入れの資金がなくなってしまったということもあるので注意してください。

    コミュニケーションを取るのが大変

    電脳せどりのコミュニティには、成功している人も多く集まってきます。

    そんな中であまり利益を出せていない場合、萎縮して積極的にコミュニケーションを取るのができなくなることもあるでしょう。

    そうなると、高い参加費を払っているだけで何もできない人になってしまうので、コミュニティに参加する意味がありません。

    成功している人が偉いというわけではないので、コミュニティに参加するときは多くの人と積極的にコミュニケーションを取りながら学んでいきましょう。

    検索で得られる情報の方がほとんどの場合もある

    電脳せどりのコミュニティでしか手に入れることができない情報もありますが、インターネットの検索で得られる情報がほとんどの場合もあるようです。

    また、運営者が稼げていないコミュニティに参加してしまった場合、時間とお金を無駄にしてしまう可能性もあります。

    そのため、過度な期待を抱いてコミュニティに参加しない方が良いでしょう。

    1人で行動するのが好きという方は、無理してコミュニティに参加せず、独学で勉強するのも1つの手です。

    自分で情報を掴みにいくことは吸収力も高くなりやすいです。

    自分にあっている方法やコツを掴む方法はこちらの記事から読むことができるのでぜひチェックしてください。

    >>電脳せどりで成功できる?初心者でも利益を出せるコツとは

    危険なコミュニティの存在

    電脳せどりのコミュニティの中には、違法行為を推奨し、将来性のないノウハウを発信しているものもあります。

    そのため、コミュニティの参加を検討している場合は、慎重に選ぶ必要があります。

    稼げる情報を教えてくれない

    電脳せどりコミュニティの中には、基本的な情報やノウハウばかりで有益な情報を得られない場合もあります。

    無料であれば問題ないかもしれませんが、有料でほとんどネットから調達できるようなノウハウしかなさそうな場合は早めに退会した方が良いでしょう。

    電脳せどりの情報を発信する人の中には、生活の全てをせどりの作業に充て、実績を作っている人も少なくありません。

    実際にコミュニティに参加しても、「メルカリでリサーチしろ」などといったその場しのぎのノウハウを伝えているところも多くあります。

    そういった内容しか発信していないコミュニティに参加すると、利益をあげるためには行動量を増やすしかありません。

    参加先は、慎重に選ぶようにしましょう。

    違法行為を教えている

    コミュニティに参加する場合、「正しい知識を学べる」と思って参加する人は多いでしょう。

    しかし中には、違法行為を推奨しているコミュニティも存在します。

    たとえば、整理券・ポイント・クレジットの不正利用や悪質な転売の方法などの違法行為、迷惑行為です。

    電脳せどり初心者が、最初にこのような情報を学んでしまえば、これがせどりだと勘違いしてしまいます。

    電脳せどりは、正しい方法でしっかりと稼げるビジネスなので、このような違法行為を推奨しているコミュニティは避けるようにしましょう。

    正しいノウハウを知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

    >>電脳せどりは難しい?儲からない理由・原因を理解して効果的な対策を

    さらに、実践的なノウハウを学びたい・身につけたいという方は
    公式LINEで無料配布している物販の講義動画もぜひご視聴ください。

    安全な電脳せどりコミュニティを見極めるには?

    危険なコミュニティがあることを、理解できたと思います。

    しかし、どうすれば安全なコミュニティに参加できるのでしょうか?

    ここからは、安全なせどりコミュニティを見極める方法について解説していきます。

    期間限定募集&常時非公開

    常にメンバーを募集しているせどりコミュニティは、稼げないことが多いです。

    稼げるコミュニティが常にメンバーを募集していれば、業界の中では大きな評判になっているはずです。

    また、一般公開している場合は多くの初心者が入ってくるので、コミュニティの質も落ちてしまいます。

    そのため、誰でも入れるような集まりではなく、期間限定募集や常時非公開のコミュニティに参加した方が稼げる可能性は高いでしょう。

    LINEグループを使ったコミュニティは避けた方が良い

    電脳せどりコミュニティを選ぶ際は、LINEグループを使ったコミュニティは避けるようにしてください。

    理由は、LINEグループはメッセージをやり取りするアプリであり、情報を検索したり情報を整理したりするのには向いていないからです。

    LINEは、メッセージが流れていってしまうので情報を見返すことも難しく、長文を打つことにも向いていないので内容も薄くなってしまいます。

    実績のある人物が運営している

    コミュニティを選ぶ際には、運営者の実績も重要です。

    電脳せどりの実績がない人から学んでも、稼げるようにはなりません。

    中には、自分は電脳せどりを引退していてコミュニティだけ運営しているという人もいます。

    そういった場所では、現在では使えないノウハウを教えている可能性があるので、注意しましょう。

    その他サービス・特典の有無

    電脳せどりのコミュニティの中には、仕入れの指導や運営者からの作業進捗アドバイス、定期的なSkype相談などの参加特典を用意している場合もあります。

    こういったサービスや特典があると、稼げるようになる可能性は高いでしょう。

    運営者も、ほかのコミュニティと差をつけるために、サービスや参加特典をつけているところも多いのです。

    特典などはあるのか、どういった内容なのかを参加する前に確認しましょう。

    安全な電脳せどりコミュニティに参加して有益な情報をゲット!

    今回は、電脳せどりコミュニティの詳細についてご紹介してきました。

    電脳せどりコミュニティには、安全に参加できるところもあります。

    しかし、中には危険なところもあるということを理解しておかなければいけません。

    また、有益な情報を発信しているコミュニティを見極めることが大切です。

    せどり初心者や、1人で悩んでいる人は今回ご紹介した内容を参考にしつつ、安全なコミュニティを見極めて参加してみてください。

    さらに、コミュニティで得られる情報の質が高くなるため、あらかじめ自分で勉強をしておくことも大切です。

    こちらの記事では電脳せどりの基礎的な内容を解説しているのでぜひ目を通してください。

    >>電脳せどりは初心者でも稼げる?始め方や稼ぐポイントを解説

     

    下記のLINEで

    ①パソコンの選び方
    ②国内転売マニュアル
    ③メルカリマニュアル

    が記載されている「ネット物販スタートマニュアル」をプレゼントしているのでぜひ受け取ってくださいませ!

    Visited 89 times, 1 visit(s) today

    あなたにおすすめの記事

    【わりと簡単】せどり/転売で儲かるプリンターの見つけ方

    【わりと簡単】せどり/転売で儲かるプリンターの見つけ方

    目次【わりと簡単】せどり/転売で儲かるプリンターの見つけ方Amazonで売れているプリンターを抽出とにかく売れるプリンターのリスト数が増やすせどりプリンター仕入れの確率をさらに高めるコツ【レベルアップ】中古は状態の良さと...

    2024.03.25 更新

    らいぶSHOPで仕入れた商品を転売して収益化する方法【注意点も解説】

    らいぶSHOPで仕入れた商品を転売して収益化する方法【注意点も解説】

    目次らいぶSHOPで仕入れた商品を転売して収益化する方法らいぶSHOPでの仕入れ手順市場調査らいぶSHOPの商品リスト確認商品詳細の確認購入手続きらいぶSHOPでの仕入れのポイント商品リサーチ品質確認らいぶSHOPで仕入...

    2024.03.25 更新

    セラーリサーチでせどりの利益商品をマネる方法【悪用厳禁】

    セラーリサーチでせどりの利益商品をマネる方法【悪用厳禁】

    目次セラーリサーチでせどりの利益商品をマネる方法【悪用厳禁】セラーリサーチとはセラーリサーチをする意図セラーリサーチでせどりの利益商品を参照する方法せどりで稼いでいるであろうAmazonセラーセラーリサーチの手順適当な商...

    2024.03.11 更新

    【時間の無駄】電脳せどりを学ぶだけならセミナーは不要

    【時間の無駄】電脳せどりを学ぶだけならセミナーは不要

    目次【時間の無駄】電脳せどりを学ぶだけならセミナーは不要セミナー級の学習がオンラインでできますまとめ: 電脳せどりはセミナーよりオンライン学べばOKです【高品質】 【時間の無駄】電脳せどりを学ぶだけならセミナーは不要 電...

    2024.03.25 更新

    【注意点あり】ヨドバシドットコムで仕入れる電脳せどりのリサーチ方法

    【注意点あり】ヨドバシドットコムで仕入れる電脳せどりのリサーチ方法

    目次ヨドバシドットコムで仕入れる電脳せどりのリサーチ方法ヨドバシドットコムとは?注意点:ヨドバシカメラはせどり禁止ヨドバシドットコムの狙い目について数量限定セール価格に打ち消し線がついている商品「在庫残少 ご注文はお早め...

    2024.03.26 更新

    【これで稼げる】電脳せどりの収益化の手順と流れ

    【これで稼げる】電脳せどりの収益化の手順と流れ

    目次【これで稼げる】電脳せどりの収益化の手順と流れネットで商品を仕入れる仕入れた商品が届いたら簡易チェックAmazonに出品登録商品を梱包ラベルシールを印刷して貼り付け配送業者に集荷依頼しAmazon倉庫へ商品を発送Am...

    2024.03.04 更新

    電脳せどり仕入れ先サイトランキング【ネット仕入れのコツも解説】

    電脳せどり仕入れ先サイトランキング【ネット仕入れのコツも解説】

      目次電脳せどりとは?電脳せどり仕入れ先サイトランキング【ネット仕入れのコツも解説】ヤフオクメルカリ楽天市場ヤフーショッピンググッズステーションNETSEAラクマPayPayフリマSHEINらいぶSHOPLO...

    2024.03.28 更新

    電脳せどりのレシート・領収書・請求書・納品書は?【メルカリ/ヤフオク】

    電脳せどりのレシート・領収書・請求書・納品書は?【メルカリ/ヤフオク】

    目次電脳せどりのレシート・領収書・請求書・納品書は?☑発行可否は「仕入れ先次第」です各書面を発行してくれる仕入れ先は?☑新品仕入れならおすすめ☑出品規制解除なら各書面の発行が難し...

    2024.02.29 更新

    【徹底比較】店舗せどり vs 電脳せどり「どちらが稼ぎやすい?」

    【徹底比較】店舗せどり vs 電脳せどり「どちらが稼ぎやすい?」

    目次店舗せどり vs 電脳せどり「どちらが稼ぎやすい?」を比較店舗せどりのメリットとデメリット店舗せどりのメリット店舗せどりのデメリット電脳せどりのメリットとデメリット電脳せどりのメリット電脳せどりのデメリット結局どちら...

    2024.02.29 更新