初心者が知りたい転売のノウハウ!成功に導くポイントを解説

こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。

中川
転売ビジネスのノウハウについて知りたい(わからない)
という方のために、転売ビジネスのノウハウについて解説をします。

この記事を読むことで、

  1. 転売ビジネスのノウハウがわかる
  2. 転売ビジネスの準備や基本がわかる
  3. 転売ビジネスでおさえたいポイントがわかる
  4. 転売ビジネスの注意点がわかる

この記事を書かせて頂いている私は、現在、

輸出・輸入・国内の転売のノウハウをお伝えしています。

時間がない会社員の方や子育てをしている主婦の方に、指導や転売システムの提供をして、

忙しくても副業で収入を得てもらっています。

それでは転売ビジネスのノウハウについて解説していきます。

 

転売ビジネスのノウハウ

転売で稼ぐためには、ノウハウを知っておく方が上手に稼ぐことができます。

自己流で頑張ってみても、基本のノウハウがないと時間の無駄になってしまうこともあるのです。

転売ビジネスのノウハウについて、みていきましょう。

国内で仕入れてみる

転売初心者の場合、国内で完結する転売がおすすめです。

海外転売はもうかると言われていますが、

ややハードルが高いため国内転売で慣れてからが良いでしょう。

国内での仕入先は実店舗とネットショップがあります。

ネットショップでの仕入れは、タイムセールを狙うのがコツです。

そして、実店舗でも定期的なセールを行うこともあるので頻繁にチェックしましょう。

なるべく安く仕入れて売ることが転売ビジネスで稼ぐポイントなので、

安く仕入れたものを高く売り利益を出すことが重要です。

そのためには、商品のリサーチを入念にすることが鍵となります。

海外から仕入れてみる

国内転売の経験をある程度積んだら、海外転売をはじめてみるのがおすすめです。

海外転売は、中国などから安く仕入れるメリットと海外の限定品などを

仕入れることができるメリットがあり、利益を出しやすいと言われています。

他の転売者との差別化も図れることもメリットなので、利益化しやすいのが海外転売です。

海外仕入れは、輸入代行者を利用する場合がありますが、流れ的には国内転売と同じです。

クレジットカードで仕入れる場合は、為替手数料などがかかるためチェックしておきましょう。

海外転売で安定した利益を出せるように、入念なリサーチは重要です。

不用品を転売してみる

転売ビジネスの資金を増やす手段として、

仕入れる他に自分の不用品を転売してみることもおすすめです。

着なくなった洋服や靴、

使わなくなったゲームなど家の中にある不用品をフリマサイトで転売すれば、

仕入れる必要がないのでプラスになります。

取引数を増やすことは、転売ビジネスの上で信頼度が高まるため役立ちます。

思わぬお宝が眠っていれば、仕入れ代が新たに掛からずもうけることができるのでお得です。

意外と気づいていない物がプレミア化している商品があることも考えられるので、

家にある不用品のリサーチをしてみるとよいでしょう。

ジャンルを絞りすぎない

転売ビジネスのノウハウで覚えておきたいことは、あえてジャンルを絞らないことです。

リサーチをするときは、商品ではなく場所をリサーチすることになるので、

そこにある商品から売れるものを探し出す方が効率的です。

そして、商品を絞らずに幅広く転売する方が利益を生みやすい特徴があります。

追々、利益が大きい得意なジャンルに絞っていくこともよいのですが、

基本的には絞らずに色々なジャンルの商品を転売していきましょう。

ジャンルにこだわってしまうと、

利益という点ではチャンスを逃してしまう可能性もあるので幅広く扱うことがおすすめです。

転売ビジネスの準備や基本

転売ビジネスをはじめるための準備や、覚えておくべき基本とはどんなことがあるのでしょう。

転売ビジネスで利益を出すためには、準備や基本が大事です。

覚えておきたい転売ビジネスの準備や基本について、みていきます。

転売の準備

転売ビジネスをはじめるためには、ある程度の資金を用意しておく必要があります。

しかし、実店舗を持つわけではないので多額の資金を用意する必要はありません。

転売は、最悪資金がなくてもはじめることができる商売です。

もちろん、資金があることに越したことはありませんが、

なくても不用品を売って利益で資金を用意することも可能です。

家にある不用品を転売することで、転売ビジネスをはじめるというのも1つの手段となります。

転売ビジネスに必要な準備は、販売する商品と仕入れるための資金です。

この2つさえあれば誰でもすぐに転売ビジネスをはじめることができます。

不用品を転売することからはじめれば、リスクが低く勉強になるため一石二鳥と言えるでしょう。

転売の基本

転売ビジネスの基本は、売れるものを安く仕入れて大きな利益が生まれることです。

そのために覚えておきたいのは、商品のリサーチを入念に行うことです。

商品のリサーチにとにかく時間を掛けましょう。

転売ビジネスは、コツコツと継続することで利益につながります。

商品を出品し発送する作業よりも、リサーチに掛かる時間の方が長く必要となります。

市場の流れをこまめにチェックしておかないと、

販売するタイミングを逃してしまうこともあるのです。

どんな商品が売れているのか、

価格の相場はどのくらいなのかなど常にアンテナを張ってチェックすることが転売の基本。

特にプレミア化する商品などは、仕入れも転売もタイミングが命です。

転売ビジネスでおさえておきたいこと

これから転売ビジネスを行おうとしているなら、おさえておきたい大事なポイントがあります。

さまざまな情報があるため、ちょっと間違ってしまうと失敗する恐れがあるのです。

転売ビジネスでおさえておきたいことについて、みていきましょう。

違法な転売はしない

転売ビジネスに少し慣れてくると、

これくらいなら平気だろうと違法なことをやってしまう人がいます。

転売自体は違法な行為ではありませんが、転売の方法によって違法な行為となることがあります。

その中には、刑罰に当たることもあるので絶対に違法な販売はしないことです。

たとえば、コピー商品を転売すると犯罪となり逮捕されることもあります。

家電などの保証書を改ざんする行為も犯罪です。

どんな情報であっても犯罪行為を推奨するようなものは、信じないことが重要です。

合法に転売を行うことが、利益につながる近道となります。

簡単に稼げると思わない

転売ビジネスは手軽にはじめられますが、簡単に稼げるビジネスではありません。

手軽で簡単にもうかるなどと言う人もいますが、決してラクに稼げるとは思わないでください。

準備や作業自体に難しさはなくても、リサーチ力が必要となります。

たとえば、副業で転売をする人が1日2時間毎日コツコツとリサーチを行うと決めて継続すれば、

リサーチ力が高まり転売ビジネスが早く軌道に乗る可能性があります。

しかし、自分の生活を変えずに気まぐれにリサーチしているだけだと、

情報量が少ないため損をしてしまうことも考えられるのです。

転売についての勉強や商品リサーチなど努力することで、

転売で稼ぐことができるようになるわけです。

簡単にもうかるという人の話は真に受けず、コツコツ努力しましょう。

確実に儲かる商品を仕入れる

転売仕入れは、適当に自分の勘で選ぶのではなく

リサーチしたデータを元に仕入れることが大事です。

データを元にした確実にもうかる商品だけを仕入れることで、確実にプラスになります。

売れそうな気がすると判断してリサーチもしないで商品を仕入れてしまうと、

まったく売れない可能性もあるのです。

博打のような仕入れをしていると、赤字に転化してしまう可能性もあります。

安定したキャッシュフローを作るためには、

確実に売れる商品を仕入れて転売していくことが重要なポイントです。

マイナスを作らないことが、転売ビジネスを円滑に進めるコツとなります。

転売ビジネスの注意点

転売ビジネスのノウハウを学ぶ上でいくつか注意点もあります。

さまざまな転売ビジネスの情報がある中で、

的確な情報を与えてくれるものがほとんどですが、そうでないものも残念ながらあるのです。

転売ビジネスの注意点について、みていきましょう。

怪しい勧誘には乗らない

転売ビジネスのノウハウを教えるとの誘いに乗り、

高額な料金を請求されたというトラブルが増えています。

料金を払えないと言うと、

借金を強要されることもあり断れずにお金を払ってしまうという事例もあるのです。

最終的に連絡が取れなくなるといったことになり、泣き寝入りしてしまうこともよくあります。

こういった勧誘は、簡単に稼ぐ方法を教えてあげるという甘い誘い文句を使ってきます。

しかし、転売ビジネスは簡単にはもうかりません。

人の足元を見るような発言を信じずに、

自分の努力によって稼ぐことができることを忘れないようにしましょう。

偏った情報だけを信じない

SNSやブログなど、転売ビジネスに関する情報はさまざまあります。

転売ビジネスの情報は、偏ったリサーチをせずに幅広く情報収集することが重要です。

1人の人のブログだけを読むのではなく、多くの人の情報を得る方が情報が偏りません。

偏った情報だけを信じると、時には間違った情報を得てしまうこともあります。

例えば、コピー商品は少量なら問題ないと書いてあったとします。

当然ですが、少量だろうと犯罪です。

しかし、1人の情報だけを信じてしまうと疑うこともなくなります。

色々な情報を読んでいれば、その人に発言は間違っていることに気づくことが可能です。

ノウハウを理解して上手に儲けよう

転売ビジネスのノウハウや注意点などについて解説しました。

せっかく転売ビジネスをはじめるのであれば、利益を大きくしたいものです。

そのためには、転売ビジネスのノウハウをしっかり理解してスタートするのがおすすめです。

ノウハウを知ってはじめるのと、知らずにはじめるのとでは成果が異なってきます。

商品リサーチとともに、ノウハウを学んで基礎を作ることも忘れないでください。

転売ビジネスのノウハウを理解して、上手にもうけていきましょう。

物販を実践して結果を出されている方で、丁寧に教えてくれる方をご紹介していますので、

下の記事ぜひ読んでください。