【ポイ活】ゲームアプリを攻略してポイントを貯める方法

こんにちは。中川瞬(@shun01224)です。

中川
ポイ活のゲーム利用について知りたい
という方のために、ゲームアプリを攻略してポイントを貯めるポイ活方法について解説をします。

この記事を読むことで、

  1. ゲームアプリを使ったポイ活について理解できる
  2. ポイ活のゲームの種類を把握できる
  3. ポイ活ゲーム案件の攻略法を知り効率的にポイントを貯められる
  4. おすすめのゲームアプリを知ることができる
  5. おすすめゲームアプリ・ワラウについて知ることができる
  6. ポイ活でゲームアプリを使う際の注意点を知り、失敗を防ぐことができる

この記事を書かせて頂いている私は、現在、輸出・輸入・国内の転売のノウハウをお伝えしています。

時間がない会社員の方や子育てをしている主婦の方に、指導や転売システムの提供をして、忙しくても副業で収入を得てもらっています。

それでは、ゲームアプリを攻略してポイントを貯めるポイ活方法について解説をしていきます。

買い物やアンケートなどでポイ活に励んでいる人も増えています。
ポイントサイトを有効活用している人なら、ミニゲームでポイントをゲットしている人も少なくありません。
コツコツ行うことで、ポイントを稼げるのがメリットです。
ゲームでポイントをゲットするには、アプリをインストールする方法もあります。
この方法なら、一度に数百ポイントもらえることもあるでしょう。

ポイ活の方法はさまざまですが、ここではゲームアプリでポイントを貯める方法を紹介します。

ゲームアプリを使ったポイ活とは

日常生活の中でポイントを積極的に貯めて、貯まったポイントを便利に使うのがポイント活動・ポイ活です。
ポイ活は、ゲームアプリを使って行うことが可能です。

普段の生活の中には、ポイントを貯める機会がたくさんあります。
クレジットカードで買い物をすればポイントが付与されますし、スーパーやショップなどそれぞれの店舗が発行する独自のカードを提示すれば、払った代金に応じてポイントがつきます。
貯めたポイントは現金や商品と交換できたり、買い物ができたり、マイルに交換できたり、さまざまな方法で有効活用できるでしょう。

ポイ活はポイントサイトを経由すると、ポイントサイトからもポイントがもらえるので、二重にポイントをもらうこともできます。
ポイントサイトでは買い物や銀行口座の開設、クレジットカードの発行、アンケートやモニターなどをしてポイントを稼ぐ方法がありますが、その中にゲームも含まれます。
ゲームは簡単でシンプルなものが多く、隙間時間にできるので毎日コツコツとポイントを貯められることがメリットです。

ポイ活ではポイントサイトの中のゲームを利用する方法だけでなく、ゲームアプリをダウンロードしてポイントを稼ぐ方法があります。
RPGやシミュレーション、パズルゲームなどのアプリをダウンロードしたり、オンラインで利用したりすることでポイントをもらうことが可能です。

ポイ活のゲームの種類

ポイ活で利用できるゲームは主に2種類で、ポイントサイトの中のミニゲームとゲームアプリです。
それぞれについて解説していきます。

ポイ活サイトのミニゲーム

ポイ活で利用できるポイントサイトの中には、ミニゲームがあります。
ポイントサイトとは、そのサイトを経由して買い物をしたりカードを発行したりすることで、ポイントがもらえるサイトのことです。

ポイントサイトに広告を出している企業は広告費を支払っており、その広告費の一部をポイントとしてユーザーに付与します。
ユーザーはポイントサイトからポイントをもらえるメリットがあり、企業は新規顧客を獲得できたり、情報を収集できたりできるといったメリットがある仕組みです。

お小遣いサイトとも呼ばれるポイントサイトは、コツコツポイントが貯められるものが多く、ミニゲームはどれも代表的なものです。
おみくじを引いたり、クリックしてスロットを回したりといったもので、数秒間でできるものも多く、いつでも短時間でポイントをもらうことができます。
毎日できることもメリットでしょう。

ポイントサイトの中のクレジットカード発行などは、5000ポイントなど1回で高いポイントを獲得できますが、何度もできるわけではありません。
ミニゲームであれば毎日でも、種類によっては1日に複数回できるものもあります。
ただし、ポイントは1ポイントや2ポイントなど低いものがほとんどです。
ゲームは当たればポイントも高くなる仕組みなので、楽しみながらポイ活をすることができます。

ポイ活ゲームアプリ

ミニゲームより時間をかけて行うゲームが多いのが特徴です。
RPGやパズル、脳トレ、シミュレーションゲームなど、頭を使って行う種類のものも多くあります。
ゲームアプリをインストールするだけで数千ポイントもらえたり、ゲームを攻略してさらにポイントがもらえたりするので、ミニゲームより効率的にポイントを貯めやすいのがメリットです。

ゲームアプリでポイントをゲットするには条件があることもあるので、ポイント獲得条件をチェックすることも忘れず行うようにしましょう。

ポイ活ゲーム案件の攻略法

ポイ活ゲーム案件で効率的にポイントを稼ぐには、次の攻略法があります。

・高単価のゲームを探す
ゲーム案件は獲得できるポイントが低いものが多いです。
特にポイントサイト内のミニゲームは1~3ポイント程度で、たくさんポイントを貯めるには時間がかかります。
インストールするだけで500ポイント、1000ポイントといったゲームアプリの方が、ポイントは貯まりやすいです。

ポイントサイトによっても高単価のゲームがそろっているサイトもあるので、ポイントサイトを攻略することも必要です。

・新着アプリをチェック
ゲームアプリはこまめに更新されていることも多く、ポイントサイトによっては毎日更新されています。
昨日までは自分にできるゲームはなくても、今日はあるかもしれません。

また、高単価のゲームは人数制限がある場合もあるので注意が必要です。
先着順の場合がほとんどなので、後れを取らないよう、ポイントサイトはこまめにチェックするようにしてください。

・ゲーム攻略関連のブログなどをチェック
それぞれのゲームには攻略法があり、それを知ることでポイントをゲットしやすくなります。
ゲームが得意な人や好きな人は、ブログなどに攻略法を掲載していることも少なくありません。
攻略法関連のブログなどをチェックして、攻略方法を把握しましょう。

・利用しやすいゲームを選ぶ
ミニゲームなどは隙間時間にできるものがほとんどです。
通勤時間やランチ休憩など、毎日決まった時間にゲームをする習慣をつけると、ポイントを貯めやすくなります。
自分がやりやすいゲームや楽しめるゲームなどを選ぶと継続しやすいです。

ポイ活でおすすめのゲーム

こちらでは、ポイ活でおすすめのゲームを紹介します。

ポイ活でおすすめのミニゲーム

ミニゲームのメリットは操作が単純でわかりやすい点です。
時間制限内に落ちてくるリンゴを〇〇個以上ゲットでポイント獲得、UFOを倒してポイントゲットなど、短時間で手軽にできます。
ミニゲームは通勤途中や休憩時間、もしくはちょっとした時間にさっとできるものがおすすめできるポイントと言えます。

また、イラストや動きがユニークでかわいらしいものなど、見ていて飽きないものを選ぶと楽しいものです。
高いポイントをねらうなら、1位を予想するゲームや、数字を選ぶゲームなどもおすすめです。
思わぬ高ポイントを獲得できるかもしれません。

また、クイズやなぞなぞといった脳トレ系のゲームも楽しめます。
勉強にもなり、知識もつくので仕事や勉強に役立つことも少なくありません。
ポイントゲットができ、知識も身につき、一挙両得です。

ポイ活でおすすめのゲームアプリ

・放置少女
戦国美少女キャラを育成するゲームです。
操作が簡単なので、ゲーム初心者にもおすすめです。

・ロードモバイル
自分の城を作っていくゲームです。
毎日の作業も多くないので、隙間時間にできるのがメリットとなっています。

・アークナイツ
キャラを育てながらステージをクリアしていきます。
キャラの配置など攻略のコツがあり、難易度は高めですが人気があります。

・ポケコロ
あちらこちらに水やりをしていきます。
キャラの目や髪型、服装をガチャで集めて変えるなど、楽しみながらできるゲームです。
キャラがかわいらしく女性にも人気です。

ポイ活でおすすめのゲームアプリはワラウ

ポイ活でおすすめのゲームアプリの一つに「ワラウ」があります。
ワラウは運営歴21年以上、登録数約250万人のポイ活サイトで、テレビのバラエティ番組で紹介されるなど、注目されているポイ活サイトの一つです。
ミニゲームも多数あり、ポイントを着実に貯められます。
ワラウの使い方や貯め方、メリットなどについて紹介します。

ポイ活「ワラウ」の使い方・貯め方

・まずは会員登録
ワラウを利用するには、まずユーザー登録をします。
ホームページから「ユーザー登録をしてポイント貯める」をクリックすると登録画面に切り替わるので、必要な情報を入力しましょう。
送信すると仮登録メールが送られてくるので、そこに記載されている「本登録用URL」をクリックし、本登録を完了させます。

登録は無料です。
登録後はログインをして、ポイントを貯めていきます。

・ポイントの貯め方はいろいろ
ワラウには「遊んで貯める」「お買い物で貯める」「サービスで貯める」「アンケートで貯める」さらに「読んで貯める」があります。

「遊んで貯める」をクリックすると、さまざまなゲームができます。
中でも目を引くのが「じゃんけんちゃんで貯める」ゲームで、ポイント数が50,0000ptと高いポイントを獲得できるチャンスがあるゲームです。
「ゲームのススメ」も50,000ptと高ポイントとなっています。
ワラウのゲームは高いポイントのものが多く、期待しながら遊べるのが特徴です。

他にも、ルーレットを回す、風船で遊ぶ、すごろく、パズルなどバラエティに富んだゲームがそろっています。
自分の得意ジャンルで挑戦するのもおすすめです。

「お買い物で貯める」では、楽天市場やヤフーショッピング、オイシックスやニッセン、ファンケルなどさまざまな定番ショップが並んでいます。
商品代金の1~2%のポイントが付与されます。
ジャンル別から探せたり、タイムセール中、新着情報など、こまめに更新されていたりするので、使いやすくポイントゲットのチャンスを獲得しやすいです。

化粧品や水など、お試し・トライアルなら、15,000pt、30,000ptなど高ポイントも獲得できます。

「サービスで貯める」では、ぐるなびのネット予約、ふるさと納税などの無料サービスやレンタカー・宿泊予約、クレジットカード発行、FX・証券のほか買取りもあります。
テレビゲーム買取り成立で24,000pt、BRAND ECOに宅配買取り申込みで20,000ptなどです。
「今だけポイント29.6倍」などの期間限定タイムセールも表示されているのもメリットと言えるでしょう。

「アンケートで貯める」には、モニターサイトへの登録で440pt、アンケートに回答すれば2,000ptなどの案件が豊富にあります。

「読んで貯める」では、公式サイトの記事を読みスタンプを貯めると、ワラウポイントがもらえます。
サンキュ!では1日最大5pt貯めることが可能です。
ほかにも、レタスクラブ、シネマニュース、ねこのきもち、ウォーカープラス、ダ・ヴィンチなど多彩な読み物があります。

・ワラウカードでポイント増量もできる
年会費無料のクレジットカード・ワラウカードを作成すると、さらにポイントが貯まりやすくなります。
全国のショップやネットショッピングで使うと1.0%還元です。
ボーナスポイントや誕生日ポイントなど、さまざまな特典も充実したカードです。

・5000pt単位でポイント交換が可能
ワラウポイントの交換レートは5,000pt=500円で、5,000円単位でポイント交換が可能です。
Tポイントやdポイント、Pontaなどの電子マネー、nanacoギフトやAmazonギフト券、現金などに交換できます。

ポイ活「ワラウ」のキャンペーンの活用

キャンペーンが充実している点もメリットの一つです。
初回キャンペーンで最大300円のポイントゲット、さらに入会7日間限定・無料サービス離党で1,000ptプレゼントなど、さまざまなキャンペーンがあります。

入会キャンペーンのほかにも、期間限定でアンケートに答えるだけで1,000ptプレゼント、クレジットカード発行で超高額ポイントがゲットできるなどのキャンペーンも随時開催しており、ポイントが貯めやすい企画が日々更新されています。

ポイ活でゲームアプリを使う際の注意点

ポイ活でゲームアプリを使う際には、次の点に注意が必要です。

ポイント獲得条件をチェック

高単価のものは条件をクリアしなければポイントがもらえないこともあります。
ポイント獲得条件を確認し、自分にできるかどうかを判断するようにしてください。
ポイント獲得条件には、期間が設定されているものも多いので期間も要注意です。

ポイントサイトを比較

基本的にアプリの利用回数は1つの広告に対して1回のみです。
ポイントサイト別ではないので、1つのポイントサイトで利用したアプリは他のポイントサイトでは利用できません。
ポイントサイトによって獲得できるポイントは異なるので、損をしないように選びましょう。

お得なゲームアプリは早めに利用

広告掲載期間が終了すれば、そのアプリもなくなります。
簡単で高いポイント貯まりやすいお得なゲームアプリほど利用する人数が多くなり、企業側の予算が達成されやすく、広告の掲載期間は短くなるでしょう。
興味があったが後回しにしたら、アプリ表示がなくなったなどといったことのないよう、お得なアプリは早めに利用することをおすすめします。

ポイント交換レートをチェック

ポイントサイトによって、ポイント交換レートはさまざまです。
ワラウは5000ptで500円となり、5000ptが5000円になるわけではありません。
ポイント交換レートを確認することも必要です。

また、ポイントは現金や他社へのポイント、商品と交換などができますが、その際に手数料がかかることも多いです。
手数料がいくら引かれるのか、他社ポイントに交換する場合の交換レートはいくらかなども確認しておくとよいでしょう。

ゲームに費やす時間を決める

ゲームでポイントを貯めることには、楽しめることに加え、やればやるほどポイントが貯まるなどのメリットがあります。
しかしミニゲームなどは獲得ポイントが低いため、たくさんのポイントを獲得しようとすると時間がかかります。

そのため、ゲームに費やす時間は決めておいた方がよいです。
中には半日を費やしたのに100円にしかならなかった、ということもないとは言えません。
ゲームでのポイ活はコツコツ行うことが大切ですので、気長にポイントを貯めましょう。

スマホやパソコンを長時間触っていると、目や肩、首などを駆使することになり、眼精疲労や肩こり、頭痛などを引き起こしかねません。
焦ってポイントを貯めようとして、なかなか貯まらないと精神的にも落ち込んでしまうかもしれません。

ゲームでのポイ活は隙間時間を当てて稼ぐ、くらいのゆとりを持って行うのがおすすめです。
ゲームに集中した後は、目や首、肩などのマッサージやストレッチをして、体のケアも行ってください。

ポイ活でゲームアプリを攻略してポイントを貯める方法のまとめ

ゲームをするだけでポイントが獲得できるのはメリットです。
楽しみながらポイントを稼げるのも魅力の一つです。
ただし、ミニゲームでは一度にたくさんのポイントをゲットするのは難しく、コツコツ貯めていかなければなりません。

それが苦手な人は、ゲームアプリを利用するのをおすすめします。
ゲームアプリはポイント獲得のための条件があるので、しっかり確認することが必要です。
お得なアプリは人気もあり、すぐに定員になってしまうこともあるので、気になる案件があればすぐにチャレンジしてみてください。
隙間時間をゲームで有効活用し、ポイ活を楽しみましょう。