【実践者】パソコンのスキルがゼロから主婦が川端さんが月利130万円!!

こんにちは。中川瞬(@shun01224)です。

私の元にはインターネットで収入を得る方法について問い合わせがあり時間がない会社員の方や子育てをしている主婦の方に、指導や転売システムの提供をして、忙しくても副業で収入を得てもらっています。

今回は物販の実践者の川端さんのご紹介をしたいと思います。

中川
今日、私が紹介するのはパソコンが苦手というか、パソコンのスキルがゼロと言っても過言ではない主婦の川端さんです。

もともとはご自宅の家業の仕事をしていましたが、景気も悪くなってしまい、外に働きにいかなくてはならなくなり、それを機に外に掛け持ちでパートをしてい川端さんです。

お子さんも2人おられて、ちょうど大学生とお金がかかる時期で、それをなんとかしようとアルバイトの掛け持ちをして働きにいくも、体力的に厳しく、そんな時にインターネットで収入を得ようと行動を開始されました。

今では最高月収は120万円を超え、月に70万円から100万円の収入を得ることができています。

そんな、川端さんと話した内容を記事にしましたので、是非最後まで読んでください!

中川
川端さん。今日はどうぞよろしくお願いいたします!
川端
よろしくお願いいたします!
中川

今日は物販をやっていない方にもわかりやすくインタビューできたらと思います。

川端さんを初めて知る方もいると思うので、簡単に自己紹介していただいてもいいでしょうか?

川端
はい。川端恭子と申します。奈良県に住んでいます。4人家族で息子と娘がおります。

私は専門学校を卒業してから家業の事務を手伝ったりで外に仕事に行ったことがありませんでした。

5年位前に景気が悪くなり外に働きに出ないといけなくなったというのが始まりでした。

中川
もともとご自宅のお仕事をずっとされていたんですね?
川端
はい。そうです。
中川
そこからインターネットビジネスを知ったきっかけは何だったんですか?
川端
平日は家業。土日で外にアルバイトをしに出てたんですけど実家の家業が傾いた時に子供の学費などアルバイトだけではまかなえないから、どうしたものかと考えながら本屋さんに入ったんです!
中川
おお、本屋さんですか?!
川端
はい。そしたら『インターネットで副業』っていう本があったんです。そこにいろいろ書いてあったんです。
中川
今ではネットに多くの情報がありますが、川端さんは最初からネットで調べたとかではないんですね?
川端
はい!私はインターネットとか、本当に疎かったんでネットで調べるなんてわからなかったし、パソコンで調べるということもわからなかったんで本屋さんでたまたま見つけたその本を見てそんな世界があることを知りました。
中川
ちなみにその本にはどんな種類の方法が書いてあったんですか?
例えば今、川端さんが行っているネット物販などについても書かれてたりしましたか?
川端
そうですね。物販のことが書いてありました。
とりあえずその本を読み終わって、それまでだとそれで終わってたんですけど、それではいけないと思って次は何をしたらいいかなと思い、その時に知った方のメールマガジンに登録をして、ビジネスの情報を受け取っていきました。
中川
なるほど。本からインターネットのビジネスをしている方のメールマガジンを知ったのですね。
実際にそのメールマガジンに登録をされてからはどうされたのですか?
川端
その時の私はなんとかして自分で収入を得ないといけないと思ったので、メールマガジンなどで言われていることを言われるがままに進んでいった感覚です。
私にNOはなかったので、どんどん進んでいった感じですね。
中川
その言われている内容を実践をして、どのような結果が出たかなどありますか?
川端
メールマガジンに登録をしたら、いろんな情報がくるんですね。
良い情報ももちろんあるのですが、私がどの情報が良いのか悪いのかがわからず、良いものに出会うまでは結果をだすことができなかったです。
中川
確かに色んな情報が錯綜しているので、最初は何が良いのか悪いのか判断できないかもしれませんね。
そんな中、色々なビジネスに挑戦をしていく中で、今の物販に出会うことができたのですね。
川端
はい。そうです。
今している物販はそれまでにしてきた物販とは全く異うものになります。
中川
実際にその方法では売上はどれくらいか、教えていただけますか?
川端
私の最高月収は420万円売上で利益130万円ですね!今は平均して300万売上げて利益が70万円から100万円くらいです。
中川
おお、すごい売上げと利益ですね。
前に家業のお手伝いやアルバイトをされていた時と比べるとどうですか?
川端
もう全然ちがいます!!!アルバイトは結構頑張って5万円とかだったので。
中川
生活の変化などありましたか?
川端
それまでは一番しんどい時に封筒にこれだけしか使えないってお金を入れていてそこからしか使えなかったんですが、今はカードで好きな物を買えます(笑)

お金を使わないという生活から好きなものを何でも買えるし、買って上げれるようになりました。

中川
おお。川端さんだけでなく、家族の方にもできるようになってよかったです。
物販を始めてない方にどんな商品が売れるのかなど、差し支えない範囲で教えていただけるとありがたいです。
川端
時期にもよりますがアウトドア用品は結構売れました!
何が売れるというか、お客様が何を必要としているのかを考えるが良いと思います。
中川
なるほど、売れる商品もあるけども、そうではなく1つ踏み込んでお客様が何を欲しているのかを考えるということですね。
川端
はい。私は結構そういうのを考えるのも楽しいので好きですね。
中川
そうしましたら、もう少し聞いていきたいと思うのですが1つの商品の利益はどのくらいですか?
川端
私は最低でも1個1万円以上の利益をとっています!ただ今はもう少し高くしてます!
中川
物販で1つで1万円以上の利益を得ることができるのはとても優秀ですね。
ちなみに1か月で受けている受注の数はどれくらいですか?
川端
1番多いときで1か月で120~30ですね!今は単価を高くしているので、一個の利益が大きくなるので販売個数は少なくても利益はとれるんです。
中川
1つで1万でなく3万円、5万円と利益が得ることができるということですね。
1つの販売でアルバイトの収入を超えてしまいますね。
川端
はい。そうなんです。アルバイトとちがって自宅でできるので、その点も助かります。
中川
今は自宅で収入を得たい方も増えているので、とても良い方法ですね。
今回、お時間をとって頂きインタビューをさせて頂きありがとうございます。
最初の大変な状況から今とても充実しているお話しを聞くことができて、とてもよかったです。

川端さんのように物販を実践をしてみたい方もおられると思いますので、川端さんの連絡先を貼らせて頂きますね。

川端
はい。ぜひ!私でお伝えできることであれば、なんでも話しますのでぜひ聞いてください。
中川
川端さん、本日はありがとうございました。
川端
ありがとうございました!

川端さんのLINEはこちらです↓

*動画でノウハウを教えてくれます!