• ホーム
  • >
  • 物販ビジネスの始め方・稼ぎ方
  • >
  • ドロップシッピング
  • 海外におけるドロップシッピング事情は?おすすめ海外サイトも紹介

    海外におけるドロップシッピング事情は?おすすめ海外サイトも紹介

    監修者松下 隆史

    Amazon・Yahooショッピング!でのネット物販の専門家。前職はトラックドライバーで40代半ばから副業でネット物販を開始。4ヶ月で本業の収入越える。200名以上のネット物販のサポート、在宅で出来るネット物販の指導にてストアカアワード受賞の講師。SNS:TwitterLINE
    松下 隆史のプロフィール

    執筆者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。

    中川
    この記事では海外向けドロップシッピングについて知りたい
    という方のために、海外のドロップシッピング事情について解説をします。

    この記事を読むことで、

    1. 海外におけるドロップシッピング事情がわかる
    2. 海外向けドロップシッピングのメリットがわかる
    3. ドロップシッピングの海外サイトがわかる

    この記事を書かせて頂いている私は、現在、輸出・輸入・国内の転売のノウハウをお伝えしています。

    時間がない会社員の方や子育てをしている主婦の方に、指導や転売システムの提供をして、忙しくても副業で収入を得てもらっています。

    それでは、海外に目を向けたドロップシッピングビジネスについて解説をしていきます。

    アメリカをはじめとした海外ドロップシッピング事情

    最近になってドロップシッピングビジネスを知った方の中には、日本だけのビジネスモデルと思っている方もいるかもしれません。

    日本におけるドロップシッピングは、2000年代の後半から大きな盛り上がりを見せました。

    一方、海外では日本よりも一足早くドロップシッピングビジネスがトレンドとなっていました。

    すでに多くの国々においてドロップシッピングは巨大市場になっているのです。

    特にアメリカは、ドロップシッピングビジネスを行う環境が整っており、多くの方が取り組んでいます。

    今やネットショップの主流ともいわれ、まだ市場規模は拡大しているといわれています。

    海外をターゲットとするドロップシッピングのメリット

    海外をターゲットとしたドロップシッピングなら、さまざまな可能性を広げられます。

    世界の市場で勝負できる、利益を増やせるなど、さらにビジネスのチャンスを広げられるかもしれません。

    ここでは、海外をターゲットとしたドロップシッピングにより、どのようなメリットを得られるのか具体的に解説しましょう。

    世界の市場で勝負できる

    海外にも目を向けたドロップシッピングなら、今よりはるかに大きな市場で勝負ができます。

    日本は世界に誇る先進国ではあるものの、ドロップシッピングの市場規模は世界の国々に比べると小さなものです。

    世界には何十億人もの人々がいます。

    先述したように、海外ではドロップシッピングがトレンドとなっており、多くの方が利用しています。

    日本とは比べものにならないほど大きな市場で勝負できるため、自ら運営するショップの可能性もさらに広げられるでしょう。

    国内ではあまり人気がなく売れなかったものも、外国では売れ筋になるかもしれません。

    このような可能性を秘めているのも、海外ドロップシッピングの魅力です。

    利益を増やせる可能性がある

    商売で儲けるには、より多くの人々をビジネスの対象とする必要があります。

    母数が多ければ多いほど、商品を購入してもらえる可能性が高くなります。

    そう考えると、海外ドロップシッピングがいかに理にかなっているか理解できるでしょう。

    日本だけではなく、世界中の人々を相手に商売ができるため、これまで以上に利益を増やせる可能性が大いにあります。

    もちろん、海外をターゲットにしただけで、すぐに利益が爆発的に上がるとは考えられません。

    海外の方の需要にマッチした商品のセレクトや、わかりやすいネットショップも作る必要があります。

    クリアするハードルはいくつかあるものの、それを補って余りある魅力が海外ドロップシッピングにはあります。

    うまくいけば、従来より数倍以上の売上、利益を得ることも不可能ではありません。

    海外発送にも対応してもらえる

    海外をターゲットとしたドロップシッピングを考えている方の中には、発送をどうすればよいのかと悩んでいる方もいるかもしれません。

    実際、多くのドロップシッピングサイトや仕入れサイトでは、海外発送に対応していないことが多いです。

    しかし、この問題は海外発送に対応している、ドロップシッピングサービスや仕入れ先の利用で解決できます。

    実際、海外への発送に対応しているサービスがいくつかあるため、それらを利用すれば問題ありません。

    ただし、海外発送が可能なサービスであっても、1点からの購入ができないところもあるため注意が必要です。

    サービスを利用する前に、あらかじめ確認しておきましょう。

    公式LINEでは、無在庫転売やクラウドファンディングなど、様々な方法を用いて物販ビジネスで成功を収めている方々を紹介しています。

    ドロップシッピング以外の方法も知りたい方は、ぜひ友だち追加して情報をご確認ください。

    ドロップシッピングの海外サイトは?

    海外へ視野を広げたドロップシッピングビジネスを展開するのなら、仕入れ先やドロップシッピングサービス選びは慎重に行うことをおすすめします。

    先述したように、多くのドロップシッピングサービスや仕入れ先は国内でのビジネスを対象としており、海外発送に対応していません。

    そこで、ここでは海外発送にも対応している、ドロップシッピングの海外サイトをいくつかご紹介します。

    特徴やメリット、デメリットを把握し、いろいろな部分を比較しながら検討してみましょう。

    ・(関連)ドロップシッピングで中国の商品を販売する方法はこちら

    アリエクスプレス

    公式URL:【aliexpress Japan(アリエクスプレス)】激安総合ECサイト!高品質で低価格の製品をオンラインで!

    アリエクスプレスは、中国のIT企業アリババグループが運営しているサービスです。

    商品の卸売をしている専門サイトではないものの、仕入れサイトとして利用できるだけのサービスを取りそろえています。

    海外向けの販売に特化していることが大きな特徴です。

    そのため、海外ドロップシッピングを検討しているのなら、真っ先に候補に加えるべきサービスといえるでしょう。

    なお、アリエクスプレスは中国企業が運営していますが、日本語表示も可能です。

    そのため、中国語がまったくわからない方でも問題ありません。

    商品を1点から海外発送できるのも大きなメリットです。

    Banggood

    Banggoodも、中国企業が運営している通販サイトです。

    世界200ヵ国以上の国々へ商品を提供している実績があり、電子パーツや激安ガジェットなどに強みがあります。

    顧客への直接発送に対応しているため、海外ドロップシッピングに最適なサービスといえるでしょう。

    アメリカやヨーロッパ、香港などに倉庫があり、1点から商品の購入ができます。

    安価な商品を多数取り扱っていますが、納品に時間がかかることもあるため注意が必要です。

    商品によって納期は異なりますが、長ければ1ヶ月近くかかることもあります。

    そのため、運営するネットショップでは納期について丁寧に説明することが求められます。

    海外に目を向けたドロップシッピングにチャレンジしてみよう

    海外に目を向けたドロップシッピングなら、ビジネスの可能性がさらに広がるチャンスです。

    巨大な市場で勝負ができ、今までとは比べものにならない利益を得ることも不可能ではありません。

    注意すべきこともありますが、チャレンジする価値は十分あります。

    本記事でご紹介したサイトなら、海外発送にも対応しているため、ぜひサービスの利用を検討してみましょう。

     

    下記のLINEで

    ①パソコンの選び方
    ②国内転売マニュアル
    ③メルカリマニュアル

    が記載されている「ネット物販スタートマニュアル」をプレゼントしているのでぜひ受け取ってくださいませ!

    Visited 163 times, 1 visit(s) today

    あなたにおすすめの記事

    ドロップシッピングでコカコーラ商品を販売!どんなメリットがある?

    ドロップシッピングでコカコーラ商品を販売!どんなメリットがある?

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、コカコーラ製品を販売する方法やメリットについて解説をします。 この記事を読むことで、 ドロップシッピングによるショップでコカコーラ商品を取り扱う...

    2024.02.29 更新

    ケンコーコムはドロップシッピングとどう関わっていた?詳しく解説!

    ケンコーコムはドロップシッピングとどう関わっていた?詳しく解説!

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、2社の関係性について解説します。 この記事を読むことで、 ドロップシッピングとケンコーコムの関りがわかる ケンコーコムの現在がわかる この記事を...

    2024.02.29 更新

    ドロップシッピングの利益率は?結果が出やすくなるポイントもご紹介!

    ドロップシッピングの利益率は?結果が出やすくなるポイントもご紹介!

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、ドロップシッピングの平均利回り、そして利益を高めるコツについて解説をします。 この記事を読むことで、 ドロップシッピングの利益率から儲かる仕事な...

    2024.03.27 更新

    ドロップシッピングとは?基礎知識・始め方を初心者向けに解説

    ドロップシッピングとは?基礎知識・始め方を初心者向けに解説

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、基礎知識・始め方について解説をします。 この記事を読むことで、 ドロップシッピングとは?仕組みと他のビジネスモデルとの違いがわかる ドロップシッ...

    2024.02.29 更新

    ブログで言われているドロップシッピングのデメリットは本当か!?7年の実践者が解説!!

    ブログで言われているドロップシッピングのデメリットは本当か!?7年の実践者が解説!!

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 と適当なことが書かれているので、ドロップシッピングを7年実践している中川が解説をします。 この記事を読むことで、 ドロップシッピングでどんなデメリットがあるかわか...

    2024.03.27 更新

    ドロップシッピングの成功事例をチェック!自分も同じように成功できる?

    ドロップシッピングの成功事例をチェック!自分も同じように成功できる?

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、実際の成功事例について紹介します。 この記事を読むことで、 ドロップシッピングの成功事例がわかる 成功事例を鵜呑みにしては行けない理由がわかる ...

    2024.03.29 更新

    ドロップシッピングの宣伝を行うならブログを活用しよう!

    ドロップシッピングの宣伝を行うならブログを活用しよう!

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、ブログを活用すべき理由などについて解説をします。 この記事を読むことで、 ショップの宣伝にブログを活用すべき理由がわかる ブログの執筆を外注する...

    2024.02.29 更新

    ドロップシッピングは違法?気になる噂の真相を解明

    ドロップシッピングは違法?気になる噂の真相を解明

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、気になる噂の真相を解説します。 この記事を読むことで、 ドロップシッピングが違法かどうかわかる 実際にあった違法の事例がわかる 違法になってしま...

    2024.03.27 更新

    ドロップシッピングは特定商取引法の適用が必要?開始前に確認を

    ドロップシッピングは特定商取引法の適用が必要?開始前に確認を

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、関係性について解説をします。 この記事を読むことで、 特定商取引法についての理解が深まります ドロップシッピングで特定商取引に基づく表記が必要性...

    2024.02.29 更新