• ホーム
  • >
  • 転売の始め方・稼ぎ方
  • 転売とプログラミングのメリットを組み合わせて稼ぐ方法とは

    転売とプログラミングのメリットを組み合わせて稼ぐ方法とは

    監修者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。

    中川
    転売とプログラミングの関係について知りたい(わからない)
    という方のために、転売とプログラミングについて解説をします。

    この記事を読むことで、

    1. 転売とプログラミングのそれぞれの良さがわかる
    2. 転売とプログラミングの相性の良さがわかる
    3. 転売とプログラミングを組み合わせて稼ぐ方法がわかる

    この記事を書かせて頂いている私は、現在、輸出・輸入・国内の転売のノウハウをお伝えしています。

    時間がない会社員の方や子育てをしている主婦の方に、指導や転売システムの提供をして、忙しくても副業で収入を得てもらっています。

    それでは転売とプログラミングの良さと使い方について解説していきます。

     

    転売とプログラミングのメリットとは?

    フリーとして独立したり副業を始めたりする時、どんな仕事を選ぶかが重要です。

    転売もプログラミングも、フリーランスでも副業でもやりやすい仕事ですが、この二つはそれぞれ正反対ともいえるほど、メリットが大きく異なります。

    転売は誰にもできて自分のペースで少しずつ成長していける仕事、プログラミングはスキルさえあれば高収入も期待できる仕事です。

    それぞれのメリットを知り、自分に向いている方を選びましょう。

    転売のメリット

    転売のメリットは、スキルや経験などが必要なく、誰でも稼げることです。

    また、特別な道具や高額な設備なども使わず、インターネット環境さえあれば24時間稼げます。

    スキルや経験、道具が必要ないため、やろうと決意してから稼げるようになるまでに時間がかかりません。

    誰にでも手軽に始められて、実践の中で学びながら上を目指していくことも可能です。

    全く商売の経験がない素人であっても、少額から始めれば失敗してもリスクを最小限に留められます。

    プログラミングのメリット

    プログラミングのメリットは、高収入が期待でき、一生もののスキルとして将来性もある点です。

    プログラミングはスキルを活用した働き方となり、プログラミングスキルを持った働き手の需要は年々高まっています。

    プログラミングのスキルさえあれば、会社勤務でも働けますし、独立してフリーランスとしても働けます。

    独立した場合には、基本的にはクライアントから案件を受注して仕事をするのが一般的です。

    その際、働く場所や時間の制約は受けませんが、受けた仕事を完成させて引き渡す納期を守る必要があります。

    転売にプログラミングを組み合わせると最強に?

    転売とプログラミングは、それぞれ全く異なるものですが、転売にプログラミングを組み合わせると思わぬ相乗効果を生み出すことがあります。

    前述の通り転売は誰でも始められるため、プログラマーやプログラミングの勉強中の人などは転売もやってみてはいかがでしょうか。

    また、転売をしている人も新たにライバルに差をつける武器としてプログラミングにチャレンジしてみるのも良さそうです。

    プログラミングスキルは基本的には必要ない

    転売にプログラミングスキルを組み合わせれば、相乗効果によってより大きな成果が生まれるかもしれませんが、基本的には転売に特別なスキルは一つも必要ありません。

    そのため、プログラミングが苦手、難しそうだと思う人は転売だけを進めていきましょう

    プログラミングスキルを身につけるためには学習が必要です。

    スキルはあると便利ですが、その学習のために転売のリサーチが疎かになるのでは元も子もありません。

    自分には向いていない、学ぶ必要はないと思ったら、転売一筋で稼ぎ、転売にプログラミングを生かしたい人も無理のない範囲で学びましょう。

    転売で成功している人の多くはプログラミングスキルを持っていません。

    プログラミングできると自分でツールを作れるかも

    転売にプログラミングスキルは必須ではありませんが、スキルがあると自分専用の転売ツールを開発できるかもしれません。

    転売では、リサーチツールやアプリなどを用いて情報収集や作業の効率化などをしますが、それらツールもプログラミングで作られたものです。

    一般的に使われているツールは多くの人が利用するために汎用性に優れていますが、自分にとって使いやすいとは限りません。

    しかし、もし自分でプログラミングできれば、自分がほしい機能や使い勝手を思いのままに構築できます。

    プログラミングで作ると便利な転売自動化ツール

    転売の自動化ツールは、もともとプログラミングで作られています。

    つまり、プログラミングスキルがある人はそれらを自分で作れる可能性があるということです。

    プログラミングに関心のある人は自分で転売用ツールの開発を検討してみることをおすすめします。

    初心者でも、目標を持つことで上達が早くなるかもしれません。

    出品用テンプレート自動生成ツール

    転売用ツールとしてプログラミングで作成するなら、出品の際に使えるテンプレート自動生成ツールはおすすめです。

    出品する際には、それぞれの転売用プラットフォームで説明文や画像をアップロードする必要があります。

    こうした作業は実務的には必要不可欠なものですが、情報収集や仕入れのように利益を生む作業ではありません。

    そのため、できるだけ簡易化して労力を減らすことが求められます。

    たとえば、出品の際に必要となる商品のサイズや色、中古であればコンディションなどの情報を簡単な操作で表示できるようにすれば、毎回の出品が楽になります。

    仕入れリサーチツール

    転売で役立つツールといえば、仕入れの際に必要となるリサーチツールです。

    すでに販売されているのもありますが、自分で開発したツールであれば自分の使いやすい仕様にできます。

    転売では、商品リサーチが非常に重要となり、利益を左右するものですが、同時に時間と手間もかかります。

    それを簡易化し、効率よくするために使うのがリサーチツールです。

    Amazonで売った時に利益が出る商品を探す、過去の売れ筋データをまとめるなど、仕入れに必要な情報を集める機能を作ればリサーチが捗ります。

    無料のリサーチツールも多く出ていますが、中には途中で閉鎖されてしまうツールもあるため、自分専用のツールの方が安心です。

    プログラミング知識を生かして稼ぐ方法

    転売でプログラミング知識を生かす方法は一つではありません。

    自分のプログラミング知識とスキルに合った方法で上手に活用して稼ぎましょう。

    転売作業を効率化して事業規模を拡大する

    最もシンプルなプログラミング知識の生かし方は、自分の転売作業を効率化する方法です。

    プログラミング知識を使ってツールを開発し、作業の自動化を進めることで事業規模を拡大できます。

    誰でもできる作業はツールに任せることで、転売で最も重要となる仕入れ判断だけに集中できる環境が作れ、より多くの商品を扱えるようになるでしょう。

    第三者に作成したツールを販売する

    転売用のツールをプログラミングで開発できるようになったら、自分でそのツールを使うだけでなく、第三者に売ることでツール販売の利益を得ることもできます。

    転売やせどりは誰でも気軽に手を出せる事業であり、これからツールを揃えて始めようと思っている人も多いものです。また、今使っているツールが使いにくいと感じている人もいるでしょう。

    そうした人には、自分のツールを気に入ってもらえるかもしれません。

    ツールの販売方法をダウンロードにすれば、発送の手間もかからず送料も必要なく、収益の自動化が叶えられます。

    ツール販売だけをしてもいいですし、転売の傍らでも気軽に稼げます。

    プログラミング講座を開講する

    プログラミングのスキルを持っている人は、自分でプログラミング講座を開講することでも稼げます。

    講座は対面ではなくオンライン講座もできますし、あらかじめ録画したものをデータとして販売することも可能です。

    プログラミングは転売とも相性の良いスキルなので、転売経験とプログラミング知識がある場合には転売への生かし方や転売ツールの作り方などに特化した講座を作っても良いでしょう。

    アイデア次第で魅力的な内容はいくつも作れるため、無限の可能性があります。

    プログラミング知識と転売の組み合わせでもっと稼げるように

    プログラミングスキルは必ずしも転売に必要なものではありません。

    しかし、転売とプログラミングの知識が揃っていると、転売がもっとやりやすくなります。

    転売とプログラミングを組み合わせて生かすアイデアはいろいろあるため、自分がより稼ぎやすい方法を選び、試してみましょう。

    ただし、プログラミングなしでも十分に転売で成功できるため、無理して学ぶ必要はありません。

     

    下記のLINEで

    ①パソコンの選び方
    ②国内転売マニュアル
    ③メルカリマニュアル

    が記載されている「ネット物販スタートマニュアル」をプレゼントしているのでぜひ受け取ってくださいませ!

    Visited 85 times, 2 visit(s) today

    あなたにおすすめの記事

    【転売ビジネス】ZOZOTOWNせどりの仕入れのコツは?注意点はある?

    【転売ビジネス】ZOZOTOWNせどりの仕入れのコツは?注意点はある?

    目次【転売ビジネス】ZOZOTOWNせどりの仕入れのコツは?注意点はある?ZOZOTOWNせどりとは?ZOZOTOWNせどりの収益化方法は?ZOZOTOWNの商品は転売禁止されている?ZOZOTOWNで安く仕入れをする方...

    2024.04.10 更新

    薄利多売のせどりは無理ゲーです【解決策:厚利寡売すべき】

    薄利多売のせどりは無理ゲーです【解決策:厚利寡売すべき】

    目次薄利多売のせどりは無理ゲーです薄利多売が無理ゲーな理由厚利寡売が招くメリット高利益を狙うコツまとめ 薄利多売のせどりは無理ゲーです 本記事では、薄利多売のせどりは無理ゲーな件について語りつつ解決策として厚利寡売の転売...

    2024.04.10 更新

    転売と卸売の違いについて解説します【結論:物流段階の違い】

    転売と卸売の違いについて解説します【結論:物流段階の違い】

    目次転売と卸売の違いについて解説します【結論:物流段階の違い】商品の物流について転売は悪いことではないのか?違法性のある転売についてまとめ:卸売と転売は別モノ→転売もビジネスにできます 転売と卸売の違いについて解説します...

    2024.04.10 更新

    【注意点もある】限定品の転売で稼ぐコツと狙い目の商品

    【注意点もある】限定品の転売で稼ぐコツと狙い目の商品

    目次【注意点もある】限定品の転売で稼ぐコツと狙い目の商品限定品の転売における注意点需要のある商品を仕入れること買い占めは敵対視される限定品だけで安定収入をつくるのは難しい限定品の転売で狙い目の商品ゲーム関連の商品スニーカ...

    2024.04.10 更新

    トミカ転売(せどり)で稼げる商品やポイントを解説

    トミカ転売(せどり)で稼げる商品やポイントを解説

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、稼げる商品やポイントについて解説をします。 この記事を読むことで、 トミカ転売とは?なぜ儲かるかがわかる トミカ転売がおすすめな理由がわかる ト...

    2024.03.09 更新

    ジャンク品の修理転売の稼ぎ方|おすすめのジャンルや仕入れのポイントも解説

    ジャンク品の修理転売の稼ぎ方|おすすめのジャンルや仕入れのポイントも解説

    目次ジャンク品の修理転売が稼げる理由ジャンク品とは?ジャンク品転売のメリット・デメリットジャンク品の修理転売が稼げる理由安価で仕入れができるため利益率が高い修理に技術が必要なためライバルが少ないジャンク品の修理転売のやり...

    2024.04.24 更新

    転売ヤーは違法?モラル上の問題点や法律に抵触する行為を解説

    転売ヤーは違法?モラル上の問題点や法律に抵触する行為を解説

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、モラル上の問題点や法律に抵触する行為について解説をします。 この記事を読むことで、 転売ヤーは違法かがわかる 転売ヤーが法律に抵触するケースにつ...

    2024.03.04 更新

    白ロム転売のやり方・注意点|仕入れのコツまで徹底解説

    白ロム転売のやり方・注意点|仕入れのコツまで徹底解説

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、仕入れのコツまで徹底解説します。 この記事を読むことで、 白ロム転売は違法なのかについて知ることができる 白ロム転売が儲かる理由について知ること...

    2023.07.28 更新

    転売ヤーとは?その悪質性と、転売ヤーと言われない物販・転売の方法を解説

    転売ヤーとは?その悪質性と、転売ヤーと言われない物販・転売の方法を解説

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、その悪質性と、転売ヤーと言われない物販・転売の方法について解説をします。 この記事を読むことで、 転売ヤーについて知ることができる 転売ヤーは違...

    2023.09.06 更新