• ホーム
  • >
  • 転売の始め方・稼ぎ方
  • エルメスのピコタンは転売におすすめ?高値で売れやすい商品を紹介

    エルメスのピコタンは転売におすすめ?高値で売れやすい商品を紹介

    監修者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。

    中川
    ピコタンの転売について知りたい(わからない)
    という方のために、転売で儲かるコツについて解説をします。

    この記事を読むことで、

    1. ピコタンが転売に向く理由がわかる
    2. ピコタンの買取相場がわかる
    3. 転売におすすめのピコタンの種類がわかる

    この記事を書かせて頂いている私は、現在、輸出・輸入・国内の転売のノウハウをお伝えしています。

    時間がない会社員の方や子育てをしている主婦の方に、指導や転売システムの提供をして、忙しくても副業で収入を得てもらっています。

    それではピコタンについて解説していきます。

    エルメスのピコタンが転売に向く理由

    エルメスは、高級ファッションブランドのひとつです。

    なかでも、エルメスのピコタンは、転売に向く要素があります。

    エルメスの転売を考えているなら、ピコタンが人気の理由に注目してみましょう。

    販売数が限られている

    エルメスのピコタンが転売に向く理由のひとつが、生産数が限られているためです。

    すべて職人による手作業で作られており、1年に製造できる量が決まってきます。

    限られた量しか市場に流通しないため、希少価値が高くなりやすいでしょう。

    ピコタンは購入希望者数に対し、生産数が少なくなります。

    すると、常に欠品となり、転売品であっても欲しがる人が出てくるでしょう。

    すぐに欲しいと感じる人は、定価と比べて多少金額が高くても入手しようとする特徴があります。

    品薄のため中古ニーズがある

    エルメスのピコタンの生産数が限られている理由から、中古ニーズがあります。

    品薄のため正規店で入手できなかった人が出てくるでしょう。

    そのような人は、新品ではなく中古を求める場合があります。

    中古なら生産に影響されることがないため、すぐに入手しやすい理由からです。

    正規店で売られている新品販売を長く待つよりも、中古でもすぐに買える商品を選びたい人も出てくるでしょう。

    また、エスメスは高級ブランドのため、中古でも品質が保たれている安心感があります。

    信頼できるショップから中古品を購入すれば、中古でも状態が良く、新品よりも価格が安いものを入手できる点もメリットです。

    カジュアルなため人気がある

    エルメスで人気のあるシリーズといったら、ケリーやバーキンなどがあります。

    ただし、これらはカッチリしすぎており、日常使いには合わせにくいでしょう。

    一方で、エルメスのピコタンは日常に使いやすいシンプルなデザインです。

    コロンとした形が可愛らしく、凝った作りではないため、カジュアルファッションに合わせやすくなっています。また、ピコタンは色が豊富で鮮やかなため、その人の好みで選びやすいのも魅力のひとつです。

    転売で参考になるピコタンの買取価格

    実際にピコタンを転売するとどのくらいの利益が得られるかは気になるでしょう。

    転売の利益で参考になるのは、ピコタンの買取価格です。

    ピコタンはブランド買取ショップでも取り扱いがあるため、買取価格を参考にしてみてください。

    新品は40万円前後

    ブランド買取店で高価買取になりやすいのは、ピコタンロックです。

    従来のピコタンはバッグの口が開いていますが、ピコタンロックは口をベルトで固定できるタイプで、荷物がこぼれにくくなることから人気があります。

    新品のピコタンロックは、定価35万円くらいです。

    しかし、人気や希少性の高さから、新品のピコタンロックの買取価格相場は約40万円くらいになります。

    実際の買取価格は、モデルや年式によっても異なりますが、新品なら定価より高値買取が期待できるでしょう。また、人気の色やサイズであれば、新品買取価格は約40万円前後になります。

    中古品は15万円くらいから

    ピコタンの買取価格は、年式が古いとやや安くなります。

    たとえば、2004年式のものが約13万円の買取価格になるなどです。

    また、人気のない色やサイズの中古品だと、買取価格が10万円以下の場合もあります。

    中古のピコタンであっても、平均すると約15万円の買取価格は見込めるでしょう。

    サイズ・モデル・色によっては、高値買取も可能です。

    どのようなピコタンが人気なのかは、次の項目で紹介しますので、合わせて参考にしてください。

    ピコタン転売におすすめの種類

    同じ新品のピコタンでも、人気のある種類は転売で利益を上げやすくなります。

    転売するなら高値での販売が前提となるため、次に紹介するピコタンの種類をチェックしておくといいでしょう。

    また、効率よく稼ぐ転売のノウハウについて、無料で情報を提供しています。
    ぜひ参考にしてください。

    年式が新しいもの

    ピコタンの転売は、年式が新しいものほど高値で販売できます。

    エルメスの商品には刻印により年式がわかるため確認してください。

    製造年はピコタンのベルトの裏側にあります。

    ベルト裏にアルファベットが刻印されているためチェックしましょう。

    たとえば、2019年はD・2019年はCです。

    古いものは、状態が悪くなりやすいため、転売で利益を出しにくくなります。

    ただし、古いからといって高値で販売できないとはいえません。

    新しいものを早めに転売するのが一番ですが、古くても状態が良く、人気の色や形であれば高値での販売は可能です。

    人気カラーを選ぶ

    ピコタンは、定番の色が人気で、転売で利益を上げやすくなります。

    黒は汚れが目立ちにくく、どんな服装にも合わせやすいことから人気です。

    また、エトゥープやエタンなどベージュ系も人気があります。

    カラフルなピコタンでは、ピンク系も人気でしょう。

    ローズエクストリーム・ローズアザレ・ローズサクラなどの色が人気です。

    新しいピコタンは鮮やかな色の展開があるため、転売商品として注目してみてください。

    サイズはPM・MMがおすすめ

    ピコタンで人気のサイズは、PMやMMです。

    サイズが小さい順から、PM・MM・GMの3種類がよく流通しています。

    PMは18cmの小ぶりタイプで、MMは22cmの使いやすいサイズです。

    MMは26cmで定価が高くなりますが、人気が高いのはPMやMMのような日常使いがしやすいサイズです。

    また12cmのマイクロピコタンや、31cmのTGMは流通量が少なくなっています。

    希少性の高さから、中古でも高値販売がしやすいでしょう。

    種類はピコタンロックがおすすめ

    ピコタンには、ピコタンとピコタンロックの2種類があります。

    転売で高値となりやすいのは、ピコタンロックのほうです。

    ピコタンは2003年からの販売ですが、ピコタンロックは2008年からの発売で、新しい商品を入手しやすいでしょう。

    バッグの開口部にベルトが付けられており南京錠があるのがピコタンロックです。

    旧型より小ぶりで日常使いしやすいため人気があります。

    ただし、旧型のピコタンは廃盤になっているため、中古で状態の良いものが見つかれば、仕入れてみましょう。

    ピコタン転売で儲けるコツ

    エルメスのピコタン転売で儲けるためには、人気の商品を仕入れて売りましょう。

    買いたい人が多ければそれだけ転売で売れやすくなります。

    転売でピコタンを仕入れるなら、次に紹介する点に注意してみてください。

    人気カラーを選ぶ

    定番カラーは幅広い服装に合わせやすく長く使えるため転売におすすめです。

    仕入れで迷ったら、ピコタンの黒やベージュなど定番カラーを選びましょう。

    黒は中古品であっても、20万円以上の価格で転売できる可能性があります。また、カラフルな色を仕入れるときは、事前にどのくらいの価格で転売できるか調査してください。

    転売先で過去に売れた価格を調べておくといいでしょう。

    珍しい色は目を惹きますが、もしかしたら転売で売れ残るかもしれません。

    人気素材を選ぶ

    ピコタンは素材によっても、転売での販売価格に影響してきます。

    高値での販売をしたいなら、クロコダイルやオーストリッチの素材がおすすめです。

    また、流通量が多く人気のある素材は、トリヨンクレマンス素材です。

    自然な型押しのため、どのような服装にも合わせやすく人気があります。

    高値で売りにくいのは、シェーブル素材です。

    希少なヤギ革を使った素材ですが、人気が低くなっています。

    シェーブルはエルメスで使用する革素材のひとつですが、他モデルでも高値での販売は期待できないため、避けるようにしましょう。

    付属品があるものを選ぶ

    高値で転売したいなら、付属品があるものを選びましょう。

    ピコタンは新品に近い状態であるほど、高額で転売しやすくなります。

    付属品は、箱・袋・タグなどです。

    また、ピコタンロックは開口部のベルトに南京錠があるため確認してください。

    仕入れる際には付属品が揃っているのか確認しておくといいでしょう。

    エルメスのピコタンは転売におすすめ

    高級ブランド品の転売を考えているなら、エルメスのピコタンがおすすめです。

    新品であれば定価よりも高い金額で転売できる可能性があります。

    生産数が限られていることから、需要と供給のバランスが崩れている特徴があるでしょう。

    中古でも状態が良ければ高値で転売しやすいため、転売商品として利用しやすくなります。

    また、ブランド品は仕入れ価格が高くなりやすいため、ライバルが少なくなります。

    ある程度の資金を用意できるなら、ピコタン転売はおすすめです。

    状態が良く人気のあるピコタンを転売できれば、1個数万円の利益が見込めます

    転売数が少なくてもある程度の利益を見込みたい人におすすめのブランドです。

     

    下記のLINEで

    ①パソコンの選び方
    ②国内転売マニュアル
    ③メルカリマニュアル

    が記載されている「ネット物販スタートマニュアル」をプレゼントしているのでぜひ受け取ってくださいませ!

    Visited 224 times, 1 visit(s) today

    あなたにおすすめの記事

    【転売ビジネス】ZOZOTOWNせどりの仕入れのコツは?注意点はある?

    【転売ビジネス】ZOZOTOWNせどりの仕入れのコツは?注意点はある?

    目次【転売ビジネス】ZOZOTOWNせどりの仕入れのコツは?注意点はある?ZOZOTOWNせどりとは?ZOZOTOWNせどりの収益化方法は?ZOZOTOWNの商品は転売禁止されている?ZOZOTOWNで安く仕入れをする方...

    2024.04.10 更新

    薄利多売のせどりは無理ゲーです【解決策:厚利寡売すべき】

    薄利多売のせどりは無理ゲーです【解決策:厚利寡売すべき】

    目次薄利多売のせどりは無理ゲーです薄利多売が無理ゲーな理由厚利寡売が招くメリット高利益を狙うコツまとめ 薄利多売のせどりは無理ゲーです 本記事では、薄利多売のせどりは無理ゲーな件について語りつつ解決策として厚利寡売の転売...

    2024.04.10 更新

    転売と卸売の違いについて解説します【結論:物流段階の違い】

    転売と卸売の違いについて解説します【結論:物流段階の違い】

    目次転売と卸売の違いについて解説します【結論:物流段階の違い】商品の物流について転売は悪いことではないのか?違法性のある転売についてまとめ:卸売と転売は別モノ→転売もビジネスにできます 転売と卸売の違いについて解説します...

    2024.04.10 更新

    【注意点もある】限定品の転売で稼ぐコツと狙い目の商品

    【注意点もある】限定品の転売で稼ぐコツと狙い目の商品

    目次【注意点もある】限定品の転売で稼ぐコツと狙い目の商品限定品の転売における注意点需要のある商品を仕入れること買い占めは敵対視される限定品だけで安定収入をつくるのは難しい限定品の転売で狙い目の商品ゲーム関連の商品スニーカ...

    2024.04.10 更新

    トミカ転売(せどり)で稼げる商品やポイントを解説

    トミカ転売(せどり)で稼げる商品やポイントを解説

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、稼げる商品やポイントについて解説をします。 この記事を読むことで、 トミカ転売とは?なぜ儲かるかがわかる トミカ転売がおすすめな理由がわかる ト...

    2024.03.09 更新

    ジャンク品の修理転売の稼ぎ方|おすすめのジャンルや仕入れのポイントも解説

    ジャンク品の修理転売の稼ぎ方|おすすめのジャンルや仕入れのポイントも解説

    目次ジャンク品の修理転売が稼げる理由安価で仕入れができるため利益率が高い修理に技術が必要なためライバルが少ないジャンク品の修理転売のやり方ジャンク品の修理転売におすすめのジャンルゲーム機プリンターカメラオーディオ機器スマ...

    2024.04.02 更新

    転売ヤーは違法?モラル上の問題点や法律に抵触する行為を解説

    転売ヤーは違法?モラル上の問題点や法律に抵触する行為を解説

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、モラル上の問題点や法律に抵触する行為について解説をします。 この記事を読むことで、 転売ヤーは違法かがわかる 転売ヤーが法律に抵触するケースにつ...

    2024.03.04 更新

    白ロム転売のやり方・注意点|仕入れのコツまで徹底解説

    白ロム転売のやり方・注意点|仕入れのコツまで徹底解説

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、仕入れのコツまで徹底解説します。 この記事を読むことで、 白ロム転売は違法なのかについて知ることができる 白ロム転売が儲かる理由について知ること...

    2023.07.28 更新

    転売ヤーとは?その悪質性と、転売ヤーと言われない物販・転売の方法を解説

    転売ヤーとは?その悪質性と、転売ヤーと言われない物販・転売の方法を解説

    こんにちは。中川瞬(@buppan_system)です。 という方のために、その悪質性と、転売ヤーと言われない物販・転売の方法について解説をします。 この記事を読むことで、 転売ヤーについて知ることができる 転売ヤーは違...

    2023.09.06 更新